※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

実親と妹にムカついてます🌪言葉遣いが悪いというか、、上の子が遊んでて…

実親と妹にムカついてます🌪

言葉遣いが悪いというか、、

上の子が遊んでて、倒れたりしたら
死んだー!とか
下の子が静かに寝てたりしたら
死んでない?笑笑
とか言うので嫌な気分になります。

そういう言葉は冗談でも
子供に使って欲しくなく、、

そのせいか、上の子が
死んだー!とか言葉を言うようになりました、、
そんな言葉は使わないように子供には注意してますが、、

あと、2月にお食い初めを両家呼んでしようかと思ってて
親に伝えたのですが、
何かダルそうにされ笑笑
しかも中2の妹も来るのか聞いたら
母が、当たり前やん。と言ってきましたが
中学にもなって来るのか?と思ってしまいました笑笑

コメント

まめ01280606

あーわかります。

うちの実親は子供に「こら」と言うとケラケラ笑うので、何かとこらこら言います。ニコニコしながら。

叱るでもなく躾けるでもなくそんな言葉をうちの可愛い息子にはいて欲しくないです。なんか嫌。

妹さんとはあんまり仲良くないんですか?
確かに中2だとそういう行事ごとがあると逃げそうですけどね。