※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方へ。コートを着る際の装着方法やカバンの使い方について教えてください。コートのサイズによって装着方法が異なり、悩んでいるとのことです。

エルゴアダプト使ってる方に質問です!

この時期、コートを着るかと思いますが
どのようにエルゴを装着されてますか?

またカバンは何を使ってるかも教えてほしいです😢

私は大きめのコートの場合、
エルゴを装着してから上からコートを着ています。
ぴったりサイズのコートの時は、
腰部分はコートの下で肩部分はコートの上から装着してます。
なかなかしっくり来なくて悩んでます😅

コメント

コケ

どのコートでも装着した上からコートを着ています!
暑い時にすぐ脱げるのでコートの上から装着はしないですね😊
カバンは保温ポケット付きマザーズリュックを使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    結構大きめのコートじゃないと肩周りきつくないですか?😭
    コートの買い直しも検討した方がいいかもですよね💦

    • 12月16日
deleted user

抱っこ紐つけて抱っこしてからコート着てます🧥
そして、その上にリュック背負ってます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    結構大きめのコートじゃないと肩周りきつくないですか?😭
    この前やってみたらコートが着にくくて…
    リュックは背負えたもんじゃなかったんです😭😭

    コートの買い直しも検討した方がいいかもですよね💦

    • 12月16日
りーにゃ

私もどのコートでもエルゴ装着してから上に着てますね🤔
というかぴったりめのコートはベビーカーの時とかだけ着てて、必然的にエルゴの上から羽織りやすいコートばかりかも💦💦

カバンはリュックです!!
たまに貴重品だけ小さなショルダーです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめのコートを買われてますか?
    この前エルゴの上からコートを着てみましたが着にくいしゴワゴワして
    コートが脱げかけました😭😭

    • 12月16日
  • りーにゃ

    りーにゃ

    特に大きめを買ったりはしてませんが多少ゆとりあるダウンコートが多いですね🤔
    妊娠前から普通に着てたやつがほとんどです😳
    大きめ買っても今しか着ませんしね😅

    • 12月16日
deleted user

コートはエルゴの上からですね。
暑くなったら脱げるし、エルゴの上から羽織った方が子供も暖かいので😉
荷物は両手空けておきたいのでリュック派です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめのコートを買われてますか?😭

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きめのコートというよりは、ダウンとか、ゆったりしたデザインのばっかり着てますねぇ😂
    あとは、一着だけ、抱っこ紐して着ても、前が閉められるようになっている、ダッカー付きのロングダウンを買いました🖐️

    • 12月16日
たんたん

私はどんなコートでも、腰部分はコートの下で肩部分はコートの上です!
その方が肩の負担も軽減できる気がしました!