※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーリ
妊活

排卵日直前にhcg注射を打たれた方の基礎体温について、どのような変化が起こるか心配です。

何度もすみません💦m(_ _)m
排卵日直前にhcg注射を打たれた方で、その後の基礎体温はどんな感じになるのでしょうか?
私は体温が上がりきらず期間も短いようで、妊娠しづらいのではないかと心配です💦
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

いぬがお

hcgで、排卵させるので、排卵すれば高温期に入ると思いますよ!

• ミーリ

ミーリ

そうですよね💦
    もともとあまり体温が低めなのか、高温期もギリギリ0.3°C差があるかなくらいなんですー。
    ありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 1月25日
 ミースケ

1/7にhcg注射をして、1/9に病院で排卵確認してます。私の場合は注射をして徐々に基礎体温が上がっていきました。

• ミーリ

ミーリ

ありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

二層になっていますね〜☆
    私は体温があまり上がりきらないみたいで、高くても低温期に比べて0.3°Cくらい差があるかなくらいなんですよね💦
    23日の受診で卵胞が1.9センチだったので13時にhcg注射を打って頂き、本日の受診で排卵が確認出来ました!
    ただ昨日36.44°Cで本日36.35°Cだったので心配です(>_<)
    先生に相談するともう少し様子を見ようと言われましたが、高温期があまりみられないと妊娠しづらいと聞いたので不安です(°̥̥̥̥̃♜︎°̥̥̥̥̃ )

• 1月25日
ミーリ

私もグラフを載せておきます💦(>_<)

4kid's♡

私はHCGを打つのは2周期めですが、2周期とも注射を打った次の日に体温が下がり(たぶんその日が排卵日)、その次の日から上がり始める感じですo(^▽^)o

• ミーリ

ミーリ

コメントありがとうございます!

私も同じくHCG注射は2周期目です〜
    先月は注射の翌日に体温が下がったのですが、今月は注射する当日が1番下がっている感じだったので、丁度排卵する日だったのかもしれません。
    もう少し体温が上がるといいのですが(°̥̥̥̥̃♜︎°̥̥̥̥̃ )

• 1月25日
 ミースケ

私も不妊治療を始めたばかりの頃は全然二層になっておらず、低温期の体温も35度台ととても低かったです💦
今はだいぶ整ってきましたが、排卵しても体温が上がりきらないので、デュファストンという薬を12日間飲んでいます。

でも体温が下がってきたので、今回も生理がきそうです…(>_<)

お互い赤ちゃん授かれますように👶✨✨

• ミーリ

ミーリ

かなり低体温だったんですね💦
    12月からルイボスティーや葉酸を摂っているので、これからも温活を頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

いろいろありがとうございます☆
    赤ちゃんが来てくれるのを祈るばかりです♪

• 1月25日