※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃんこ
ココロ・悩み

最近セックスレスで、不妊治療中のため性行為が減り、相手とのコミュニケーションに悩みがあります。情緒不安定で理解を求めていますが、難しい状況です。

言いづらいんですが最近セックスレスです
不妊治療一年ぐらい続けてるのですが最近
ずっと誘うのも私からでその事を相手に相談したらそうやってせかされるともっとエッチしたくなくなる、この先絶対今より回数減ると言われました
勿論ずっと一緒にいたら回数減るのはわかります。
ですが最近タイミングの日を伝えてその日しかしない感じなんです。
女として見られてないような気がして。
不妊治療は痛いことや辛い事ばかりで
情緒不安定になってます
そこを相手にわかってほしかったんですが
なかなか難しいです。

コメント

相手というのは旦那様ですよね?
一度、治療を休んでみては?
女磨き頑張ってみるとか、子どもを作ることよりも旦那様との関係を良くする方が心も体もリラックス出来るかと思います♪♪
あにゃんこさんが焦っているのが凄く伝わってしまっているのではないでしょうか?(;_;)

あゆちぃ

私も基礎体温やサイトの排卵予測などで旦那を誘ったりしてましたが、私から誘うと気乗りしないようで、拒否られることもあります。

あとは一時期、フィニッシュを中に出さない時もあり、不満足に思うことも。

子作りの為のエッチになってしまうと、男はテンション下がる人もいるみたいですね。

夫婦共に子作りに励むのがとても羨ましいと思いました。

最近旦那の父の兄弟が亡くなったので、2人目を見せてあげたいことや、自分の年齢によることを話して、可能性高いところでなく、小まめに仲良しをしているのですが、フィニッシュの中率が上がりました❗☺

温度差あると辛くなりますよね💧💧

あにゃんこ

そうですね…
確かに昨日焦っとるのが伝わるって言われました。

あにゃんこ

最近凄く温度差を感じてしまいます。
一昨日も旦那はフィニッシュまで行かずやめてしまって
最近行為の最中も暑い、疲れたなど言いながらしてます
行為自体少し休んでみたほうが良いんですかね

あゆちぃ

行為自体辞めると、これみよがし❔とゆーか、拗ねてる⁉ように思われて、再開したくてもタイミングを逃すかと。

とりあえず、基礎体温も止めてしまって、アプリなども見ないようにして、仲良しに励むのはどうですか⁉

小まめに、です❗

周期が安定してるなら、誘ってくる時期が可能性ある日なんだ❗と構えてしまうかもですよね⁉
あれ、こんな時に❔珍しいな・・・あ、単純に俺を求めてくれてるのかな⁉なんて、男は単純じゃないですかー。

あとはコスプレや大人のおもちゃなどでいつもと違うプレイをしたりするのも燃えるかもしれません⤴✨

haruママ74

全く 同じでした…
痛いほどよくわかります。
不妊治療を始めてから ケンカが増え 精神的にも体力的にもきつく悪循環な毎日でした。

私の場合 旦那さんとじっくり話し合い、不妊治療をやめタイミングも考えず妊娠を意識せずに自然体で行こうと決め 半ば妊娠わ諦め趣味ををしたり、仕事探しを始めていました。旦那さんとも自然の流れで仲良くできるようになりました。病院では薬を止めたらあなたは妊娠できない体ですと言われてたにもかかわらず、それから間もなく妊娠しました!不妊治療はなんだったんだ?!と思いました^_^;

ストレスや精神的不安は良くなかったんだな〜と思いました。

旦那さんも分かってない訳じゃないと思います^_^
旦那さんと冷静にじっくり話し合うのも良いかもしれません。
あまり、良い回答じゃなくすみません。つい同じ状況でしたので回答してしまいました^_^;

良い結果になると良いですね!
頑張ってくださいっ

みちゅ( ›◡ु‹ )

たまには普通にデートしてみたらどうでしょう?
既にしてたら申し訳ないですが^^;

映画みて外食して、
場所変えてホテルなどに出掛けてみては?😊✨
場所が変わるだけでも違うと思いますよ(*^_^*)

★せんと★

私も1年不妊治療しましたが、ほぼ、月1しかしませんでしたよ。
タイミングの日に誘うときは、
絶対しようみたいな感じを出さないようにしてました。
どーする?する?くらいの言い方とか、何も言わず勝負下着で布団で待ってるとか、。

とりあえず、仕向けないように気を付けてました。

ママリトマト

私たち夫婦もそうでした。
排卵日の近くだけ(人工受精プラス)一、二回するくらいでマンネリしてました。
やっぱり、義務化すると苦痛になってしまいます。
たまには一、二ヶ月お休みすることも必要ですよ。
私の場合はお休みした次の月に妊娠しました。
偶然かも知れませんが…

KHR♡mama

子作りのため、タイミングに合わせるため、理由をつけてのセックスは楽しくないですよ。義務的にもなってしまう気がします。
週に二回はセックスしようと嫁に言われた私の友達が、「義務的な感じでする気が起きなくなってしまった。そういうのってしたいと思う時にするもんじゃないのか」とストレスに感じていました。
主さんがそうでないとしても旦那さんからしたら子作りの為に俺は求められてると感じてるのではないですか??
一旦、不妊治療や子作りというフレーズを夫婦から外し、お互い異性として求め合うことが必要なんじゃないかと思います。それが妊娠に繋がったりもします。赤ちゃん出来るといいですね🎶