※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴぃ
妊娠・出産

33wの初マタです。逆子体操はしてもまだ逆子。36wに近づくと不安と焦り。お灸の効果や跡について知りたいです。

今日から33wの初マタです(*^^*)♡
先週の健診でも逆子体操はしたものの、まだ逆子ちゃんでした>_<いつも健診では向きが違い先生もまだ動くよ〜とは言ってくれますが36wへ近づいてきて不安と焦りがでてきます>_<
お灸へもいってみようかと思うのですが効果があった方いらっしゃいますか??跡は残らないでしょうか?>_<

コメント

お灸は足の小指のとこに据えてもらいました!あと足首だったかな?
今は跡もわからないくらいなので忘れてしまいましたが…そのときは多少跡ありました‼︎
鍼灸師さんにもよるかもしれませんね😀
私は全く効果なかったけれど、体はポカポカしてすごく熱くなりましたょ〜!
体内温度上がったかんじです‼︎身体には悪くはないと思います😀

• さっぴぃ

さっぴぃ

返信ありがとうございます‼︎
    そうなんですね〜‼︎
    昨日さっそくお灸いってきたのですが小指のツボ付近を藻ので温めるもので自分でするのですが30分もなのでなかなかしんどかったです💦やっぱり院によって違いがあるのですね‼︎
    効果があることを祈るのみです(*^^*)

• 1月26日