※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

朝、息子の唇が紫色で、寒いのか心配。関東は朝9度で、1歳8ヶ月ならエアコンをつけて寝かせた方がいいでしょうか?夜はエアコンをつけていない。

朝起きたら息子の唇紫だったんですけど、寒いんですかね?

夜は肌着、腹巻きパジャマ、スリーパー でエアコンなしで寝てます。
関東なので朝の温度は9度とかだったんですけど、一歳8ヶ月くらいだとまだエアコンつけてあげて寝かせたほうがいいんでしょうか?(夜はエアコンつけない方を多く見かけるので、うちもそうしようと思ってつけてませんでした)

コメント

ゆか

エアコンなしは大人でも辛いかなと。
夜もずっとつけてますよ😃

つけてないママ友のこは
しょっちゅう風邪引いてます

• サクラ

サクラ

そうなんですね!💦💦
    うちもつけてたんですけど、ママリで同じ質問みるとつけてない人が多かったのでつけないほうがいいのかな?と思いました💦

でも、今朝起きたら唇紫だったんで、やっぱつけたほうがいいのかもですね😭

• 12月16日
  • ゆか

ゆか

加湿器つけるならつけっぱなしで
    問題ないとおもいます☺️
    むしろなんで寒いのに消すんだろう??🤔

• 12月16日
七つ星

寝てる時は消してます。
タイマーで起きる1時間前くらいにセットしてます🌞

• サクラ

サクラ

それもいいですね!💦
    今日息子起きたら唇紫だったので、やっぱ朝方冷えるのかも知れないです💦

• 12月16日
ままり

掛け布団は何かけてるんですか??

• サクラ

サクラ

掛け布団は毛布と薄手の羽毛布団です。夜中かけてないんですけどね😭💦

• 12月16日

うちも同じ服装で寝るときはエアコンなしですよ🌟上から毛布と布団かけますが布団は寝相悪いのですぐどっか行っちゃいます(笑)気づいたら掛け直しますけどね!手足は出てるのでどうしても冷えてしまいますがお腹や背中は温かいので問題ないかなと思ってます☺️

• サクラ

サクラ

うちも背中あったかいんですけど今日エアコンなしにして起きたら唇紫だったんですよね、、
    うちの子は寒さに耐性ないのかも知れません😭

• 12月16日