※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
妊娠・出産

初妊婦の39w4dです。腹痛やお腹の張りがあり、前駆陣痛か心配です。子宮口は開いていない。ショッピングモールで動き回った後に張りやすいかもしれません。

39w4dの初妊婦です。
夜8時くらいから2回、お腹を下すような腹痛がありました。しばらくしたらおさまったのと、汚い話ですが便はでたので、おなか壊したかなぁ?と思いました。ちょっと立ち止まってしまうくらいの腹痛です😭

それから下腹がずっと張っていて、歩くのもお腹がつっているみたいな感覚でまっすぐ立とうとするとピキッと痛いです。

これは前駆陣痛なのでしょうか?
先日の検診で子宮口が全然開いていないと言われたため、今日ショッピングモールを動き回ったので張りやすいのかなとも思ったのですが、ちょっと心配です。。。

コメント

まん

痛みの間隔はどうですか?

• ぴーこ

ぴーこ

回答ありがとうございます😭
    張っている時の痛みは特にないです😭😭
    椅子から起き上がったり、歩いている時などにピーーンと痛む程度です😭

• 12月16日
まん

張りが定期的に5分とかあっても陣痛の可能性はあるかと思います💦私がそうでした!その後痛みが来てという感じだったのですが。。

• ぴーこ

ぴーこ

そうなんですね😭
    定期的に…というかずっと張ってる状態なんです😥
    特に痛みもひどくならず、我慢できる程度の痛みが動くとピキッと痛くて😭😭

• 12月16日
  • まん

まん

う〜んなんとも言えませんが、不安であれば産院に電話をしてみてもいいかもしれません😂😂

• 12月16日
  • ぴーこ

ぴーこ

それが一番ですよね😂電話してみます😊🌟ありがとうございました🌟

• 12月16日