※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。ベビー服の水通しを部屋干しでしたいが、乾くか心配。外干しは半乾きで臭いが気になる。部屋干しが無難ですか?

こんばんは!
妊娠33週の初マタです!!

そろそろベビー服に水通しをしたいのですが、この時期ちゃんと乾きますか😭?

腰の激痛などで寝込んでいた為、洗濯だけは回して乾燥はコインランドリーに旦那さんに持って行って貰うって感じなので外干しを最近してません。

赤ちゃんに着せる物なのでコインランドリーも少し抵抗あり💦外干しで半乾きとかになって臭くなるのが嫌で💦同じ様な時期に出産した方、する方、どーしてます?

普通に部屋干しが無難ですか?

コメント

私もこの頃に水通ししましたが早朝から干して取り込んだのですが何となく冷たかったから暖房に当ててましたよ!それで大丈夫だと思います😊

寒冷地のママさんに『部屋ぼしでやったよー』ってアドバイスもその時もらいました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!!
    最近、天気良い日が続いてるので今かなぁと思って☀️
    暖房に当てるの良いですね☺️
    1回、朝から干してみます!

• 12月15日
ちん

北関東ですが、天気のいい日に朝から干せば乾きますよ(^○^)室内で日が当たるところに干してます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

最近、天気予報と睨めっこしてチャンスを伺ってます(笑)
    ベビー服、小さいですし日が当たる所なら乾きそうですね☺️

• 12月15日
yumama

住んでる場所にもよりますが、1日晴れる予報の日に午前中から外に干しました。夕方にはすべて乾きました。
コインランドリーで乾燥するのは、縮むと思うので、やめた方がいいと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

関東なので平均的な寒さだと思います☺️
    天気良い日に挑戦してみます✨
    大人の服はコインランドリーなんですが赤ちゃんのは嫌だなぁと思って💦やっぱり縮むんですね😭

• 12月15日
🐝

この前、天気予報では晴れとなっていたので外に干していましたが曇ってしまって、、。次の日が快晴だったのでそのまま干したら匂いはしませんでした〜😌👏🏻

• ぴっぴ

ぴっぴ

タイミング難しいですよね😭
    匂いしなかったんですね!!
    天気良い日、狙ってみます☀️

• 12月15日
  • 🐝

🐝

確かに難しいです!自分達のだったら気にしませんが!笑
    部屋干しで窓全開とかでもいいと思いますよ〜😂🙌🏻

• 12月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私は基本、部屋着だし旦那さんのも別に気にしないですけど(笑)赤ちゃんのってなると臭いの可哀想だなぁ〜って思って😂
    それ良いですね🤔
    天気崩れてもすぐ取り込めますしね☺️

• 12月15日
ぽよぽよ

この前、部屋干ししました!
約1日で乾いて、分厚い服の袖とかはすこし冷たかったですが、ストーブの前とか部屋で温めて、半乾き?みたいな、臭いとかは全くなかったです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

部屋干しでも匂いしなかったんですね☺️最近は常に暖房もつけてる感じなので乾きそうですね✨

• 12月15日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

暖房つけっぱだと乾燥するので、洗濯物で湿度をあげて、ついでに暖かいから乾く、みたいな感覚で部屋干しにしてます(笑)

• 12月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

部屋干しだと若干、加湿みたいになりますよね(笑)
    旦那さんの仕事で使う服だけは優先して部屋干ししてるので暖房ですぐ乾くし便利です(笑)

ベビー服もそんなに気にせず干してみます☺️✨

• 12月15日
ちん

生まれたらそんなことも言ってられなくなりますよ😄
天気に関係なく子供は服を汚します。

• ぴっぴ

ぴっぴ

確かにそうですね💦
    ありがとうございます。

• 12月16日