※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino16
妊娠・出産

8週目で食べつわりが始まりました。少量ずつ食べていますが、体重増加が気になります。乗り切り方や良い食材が知りたいです。

食べつわりだった方いますか?(>_<)

今ちょうど8週目です。最近までつわりは無かったんですが、2〜3日前からお腹が空くと少し気持ち悪くなります。

食べるとおさまりますが、普段のごはんの量を食べると逆に気持ち悪くなってしまうので、少しずつ食べています。
吐き気ではなく車酔いの軽い感じで、しばらく横になれば治ります。

食べつわりだと体重増加が気になりますが、どうやって乗り切りましたか?💦

何か良い食材や料理があれば教えて下さい!

コメント

ゆっぴ

つわりが辛い時は楽になるように食べたいもの食べました。
つわりが落ち着いてきてから運動したり、たくさん食べてもなるべく消費するように努力しましたね。
あと、野菜とかを主に食べてました╰(*´︶`*)╯

  • pino16

    pino16

    今は食べたいもの食べていいんですね(^○^)
    ちなみに運動ってどんなことされてましたか?(=゚ω゚)ノ

    • 1月25日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    食べないことは一番ストレス溜まるし母体に良くないですよ(;_;)
    ウォーキングとかですかね╰(*´︶`*)╯
    臨月になったら早く産まれてほしくて毎晩走ってました(笑)

    • 1月25日
  • pino16

    pino16

    臨月なのに走れるんですか?(゚o゚;;すごーい(*^o^*)✨
    ウォーキングなら自分のペースでできるし外に出て気分転換にもなりますね♡( ´ ▽ ` )ノ
    早く運動したいです!🏋

    • 1月25日
マシュマロクリーム

妊娠の度、毎回食べつわりです。
体重増加してました>_<
とりあえず仕事中はカロリー0の飴などをなめつつ凌いだりしてました。
わたしは何か胃にものが入ると少し落ち着くことが多かったので、とにかくカロリーが少なくサッパリしたもの(たとえばこんにゃくゼリーとか)を一口ずつ食べるようにしてました(^_^)

  • pino16

    pino16

    私もお腹に何か入れるまでムカムカしてしまいます💦(~_~;)
    こんにゃくゼリーならお腹に溜まりそうだし小分けに食べられていいですね!(*^o^*)ありがとうございます♪

    • 1月25日
はじめてのままり

2人目が食べつわりでした(ΦдΦ)
取り敢えずつわりが治るまでは好きな物を食べてましたね(ΦдΦ)23時前後の時間になると必ず気持ち悪くなっててミニカップめんとか食べてました💦
体重気になるならつわり終わってから食事気をつけるで大丈夫ですよ(o゚3゚b)bあたしはそー言われてました(o゚3゚b)b

  • pino16

    pino16

    太ることがストレスになっていたので、つわり終わってから気をつけるでもいいというお言葉に物凄く救われた気持ちです(つД`)✨✨
    つわりが終わったら減量できる!という希望を持ってがんばりますp(^_^)q

    • 1月25日
ははは

私も食べづわりでした!!大変ですよね!!食べまくってました!!特に気にしないで食べてましたが、やはり遅い時間には食べないで、できるだけ午前中とか夕方までに食べたいもの食べたりしてました!
豆腐とかしらたきとか納豆とか低カロリーのものって思うんですけど、妊娠中って食べられなくなるものもあるので、人それぞれのところありますよね!あと、炭酸水とか飲んで気を紛らわせてました!シュワっとしてスッキリします(^^)

  • pino16

    pino16

    私も炭酸水飲んでます(*^o^*)
    ちょっと汚い話しゲップが出るとお腹がすっきりして落ち着く気がしますf^_^;💦
    やっぱり食べたいもの食べるのがストレスなくていいですよね!^o^✨

    • 1月25日
kaimammam

体重増加が怖かったので果物(林檎ゃ蜜柑)食べたり、妊婦はカルシウム不足になるので、つわりがくるとイリコをムシャムシャ食べてました(´∀`*)
噛むのでお腹満たされた感出ますし、カルシウム取れるし、出掛け先にもジップロックに入れて鞄に忍ばせて食べてました(笑)

  • pino16

    pino16

    林檎と聞いて今無性に林檎が食べたくなってきました💦(笑)
    カルシウム不足になるんですね!(゚o゚;;気をつけて摂取するように心がけてみます!(^o^)/

    • 1月25日
*mo❥

私も食べ悪阻でしたよ!
空腹だと気持ち悪くて常に何か食べてましたよ😔
私は先輩に蒟蒻ゼリーを進められて食べたらラクになったので色んな味の蒟蒻ゼリーを用意していつでも食べられるようにしてました(´._.`)
他は酢の物、トマト、果物、素麺、うどんとかサッパリしたものでしたね😣
後は無性にマックが食べたくてポテトやチーズバーガー食べてました😭

安定期に入って悪阻はラクになったけど、食の偏りがすごくて14キロ太りました凹○

回答になってなくてごめんなさい(´∵`)
今はツライと思いますが頑張って下さい\( ¨̮ )/

  • pino16

    pino16

    私も同じようにサッパリしたもの食べたくなる反面なぜかマックのポテトも食べたくなります💦(>_<)
    最寄駅にマックがないので一駅先まで行ってポテトと林檎パイを買って食べました(笑)
    安定期って何週目くらいから入りましたか??(・・?)

    • 1月25日
  • *mo❥

    *mo❥


    妊娠中にマック食べたくなる人は多いみたいですよ♬
    カロリーとかも気にしつつですがめっちゃ食べて塩分で浮腫んでました!笑
    最寄りにないのは不便ですね💦
    食べたいときに食べれない感じがツライ(´._.`)
    安定期は妊娠5か月(16w)からみたいです!
    安定期に入ったからと言って無理は禁物ですがヽ(* 'ー')ノ

    • 1月25日
  • pino16

    pino16

    食べちゃダメって思うものほど食べたくなる心理でしょうか(笑)🍟
    怖くて正確には体重計ってませんが、妊娠前より確実に太った気がします(T_T)
    今8週目なのでちょうど折り返しあたりですね💦
    すんなりおさまってくれることを願います(^^;;

    • 1月25日
ゴキジェット

マックのポテトとかポテチとか食べ悪阻だったので胃が破裂するか位まで食べてました。
その時って食にも飲み物にもそうですが熱しやすくさめやすいんですよね。
あるときはグレープフルーツ食べたりパイン食べたり春雨スープに目覚めたり…
私は袋で売ってる生野菜を食べるようにしてました。
お通じがなかなか来なかったのでキノコのトマトスープ作って飲んでました。

  • pino16

    pino16

    わかります💦私も何故か食べすぎて後悔しちゃいます(T ^ T)
    マックのポテト美味しいですよね✨男の子だとポテトが食べたくなるという噂がありますが本当でしょうか??(゚o゚;;

    • 1月25日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    お腹の子は女の子かと思いきや男の子でした!

    • 1月25日
  • pino16

    pino16

    男の子だったんですね!😊
    私も1人目はできれば男の子希望なので♡( ´ ▽ ` )ノちょっと期待しています✨

    • 1月25日
deleted user

ギリギリまで仕事をしていたので
仕事中お腹がすくと気持ち悪くて、休憩時間にサンドイッチとか食べてました(><)
とりあえず何かは口に入れてないとダメでした(><)

  • pino16

    pino16

    ギリギリまでお仕事されててすごいです(T ^ T)✨✨
    仕事中食べられない時は本当に辛かったでしょうね💦(つД`)
    はぁー早くつわり終わって欲しいです(._.)💦

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飴とか舐めて凌いだりしてました(><)
    吐くまでは、いかなかったので少しは楽でした(´・_・`)

    • 1月25日
  • pino16

    pino16

    なんか最近食べても気持ち悪いので飴ならいけるかもです!(>_<)
    吐くの恐いですよねー(T_T)
    私もまだ大丈夫ですが気持ち悪いのがおさまるまで気が気じゃありません😂

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガムとか噛んでたりお茶とか結構飲んでました!
    つわりは軽くても重くても辛いですよね(><)

    • 1月25日
ゆうたん72

私も食べつわりで妊娠に気づく前から食べまくっちゃって体重管理大変でした💦

炭水化物と糖分の取りすぎに気をつけてください(´・ω・`)

果物や蒟蒻畑なんかも糖分が多いので食べ過ぎ注意です💨

無理せず食べれるものを少しずつ食べてくださいね(*´ω`*)

  • pino16

    pino16

    炭水化物、糖分どちらも大好きなのでやばいです(T_T)💦
    でも取りすぎないようにがんばります!(T ^ T)赤ちゃんの為に✨

    • 1月25日
きてぃ

私も食べづわりでした( ´ ` )
そうです、車酔い、船酔い状態、、、辛いですよね。
先生が、悪阻って脱水なった時に悪化しやすいと言ってました!食べてしまって体重きになるようでしたら、麦茶やお水(味付きのいろはす等)こまめに水分摂るようにされてはいかがでしょうか( ¨̮ )

  • pino16

    pino16

    なるほど脱水のときは悪化しやすいんですね!(゚o゚;;
    この時期水分とり忘れちゃうのでこまめに補給します!
    ありがとうございます♡( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月25日
AYU♩

私は、夏の暑い時にたべづわりだったのでパインとか豆腐とかソーメンなど麺類ばっかり食べてました⍤⃝♡
仕事中にお腹すいて気持ち悪くなった時用に、お米の匂いが大丈夫だったので
小さく作ったゆかりのおにぎりをひたすら合間に食べてました♪̊̈♪̆̈

つわりの時期は食べるものも限られますし、食べれるものを我慢せずに食べるのがストレスにならずにいいんじゃないかと思います︎☺︎💕
つわりが終わってからが勝負ですよー笑
気持ち悪さから開放されるので
ついつい食べてしまいます…
そっから必死に体重管理です(՞ټ՞☝

  • pino16

    pino16

    つわりから解放されても大変そうですね(;´Д`A
    体重計に乗るのが怖い。。(^◇^;)
    私もゆかり大好きなので小さいおにぎりやってみようと思います♡

    • 1月25日
りい   ♡

私は8週目の頃、悪阻が酷すぎました( ´・・)
お腹空いて食べても一口で吐き気がして食べれませんでした。しかし食べないと栄養がつかないのでゆっくり飲み物と流しながら無理やり詰め込むように食べました。
そして毎日の事ですが食べてから胃に入ったもの全部吐いてしまいました。正直辛かったです。
この時期がすごくピークでしたが未だに食べたあと軽く吐くことがあります(・~・`)
肉とか魚とか匂いがダメで食べれなかったのですが野菜は結構たべれました(ˊ˘ˋ*)あとは酸っぱいものが食べたくなったので、ところてんや梅のお菓子などをずっと食べてました(ˊᵕˋ)
悪阻の時冷たいものが食べやすいと聞いたことがありますよ!
すごい辛い時期ですが頑張ってくださいね(^-^)

  • pino16

    pino16

    吐いてしまうのは一番辛いですよね(T ^ T)
    今朝はヨーグルトを食べましたが、少し食べただけで気持ち悪くなり、吐かないように炭酸を飲んだり気を紛らわすのに必死です(;´Д`A
    ところてんはカロリーも低いしつわりでも食べられそうですね✨
    あと少しo(^_^)o頑張れそうです!

    • 1月25日
  • りい   ♡

    りい ♡

    ヨーグルトは便秘予防にもなりますからね(ˊ˘ˋ*)
    私も炭酸水よく飲んでました(笑)
    応援しています(ˊᵕˋ)

    • 1月25日
  • pino16

    pino16

    炭酸水必需品ですよね!(笑)
    ありがとうございます♡*\(^o^)/*

    • 1月25日