※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mAar
子育て・グッズ

ゆめ中央保育園に通われている方、英語は授業内でのみですか?園内で習い事はありますか?

大阪市中央区のゆめ中央保育園に通われてる方いますか?
英語は、授業の中でしかないですか?
園の中で、習い事、とかではないのでしょうか?

コメント

ぽん(^^)こつ

通ってませんが見学に行きました!
習い事はないと行っていたと思います。
ただ、外国人の先生は外部の先生じゃなくて
常にいて給食の時間に日替わりで
一緒に食べたりしてるとは言ってました。

ゆめ良いですよね。
行きたかったですが共稼ぎ程度では入れなかったです笑笑。

• mAar

mAar

園の中の授業だけなんですね。ありがとうございます。
    そこで教えてる先生が、分園のビルで働いてて、そこから園に教えに行ってる?みたいなことをむかし聞いたことがあり、その先生たちが園以外でも習い事的な事をしてるのかと思いまして。
    わたしは、ゆめ希望でしたが、申し込み用紙をもらいに行った時、副園長に子供の年齢を聞かれ、「○歳児は定員だから、うちに申し込み用紙だしにこないでね。」と言われ、一気に通わせる気がなくなりました。第一希望は、どこにしようがその家庭の勝手やのに、そんな発言されて、区役所に文句言おうかと思いました。違う園にして、とても良い園で、ゆめに行かなくて良かったと思いました。

• 12月16日
  • ぽん(^^)こつ

ぽん(^^)こつ

そうなんですね😱
    うちは「今の所あきはないけど転校とかあるかもしれないから…」と言われました。
    区役所の人に「ゆめは入れないと思います…」と言われましたが笑。
    ま、結局うちの子も全然違う認可外の園に行くことにしたんですけどね💦
    お互い良い園に巡りあえてよかったですね!

• 12月16日
  • mAar

mAar

ゆめ、中央区で一番人気があるからって、お高い感じがします。(制服ださいし)
    ぽん(^^)こつさんも、いい園に通わせておられるようで、良かったです。
    回答ありがとうございました。

• 12月16日