※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K'mama
妊娠・出産

初めての子宮内胎児死亡でラミナリアを挿す際の痛みや膣剤についての疑問です。14週でラミナリアは何本ぐらい挿すか、増やすと痛みは倍になるか、膣剤も波がなくずっと痛いか。

辛いでおたずねにくいお話ですが
経験した事のある方にお聞きしたいです。

初めても妊娠で子宮内胎児死亡の為
妊娠14週で赤ちゃんを産むことになりました。

今日がその前処置の1日目でラミナリアを
2本か3本挿してきたのですが明日はもっと本数を
増やして入院と言われたのですが妊娠14週で
ラミナリアってだいたい何本ぐらい挿しますか?

今日2本か3本挿した時は生理痛より軽い下腹部の
違和感ぐらいで痛くなかったのですが
やっぱり増やされたら痛みも倍になりました?

後3日目は膣剤入れて陣痛が来たらお産になります。
促進剤は波がなくてずっと痛いと聞いたのですが
膣剤も波がなくてずっと痛いのでしょうか?

コメント

しのちゃん★

こんばんは。
本当に辛い想いをされましたね。

私も1人目の子を、胎児水腫で萌恵さんと同じ14週で亡くしました。

ラミナリアは入るだけ入れると言われましたが、私は初産だったこともあり、5本までしか入りませんでした。
挿入時の痛みには個人差がありますが、私は本数が増える程痛みも増しました。

膣錠に関しては、ちゃんと陣痛の波がありましたが、効き始めていきなり5分間隔位だった記憶があります。
ただ、膣錠の効き方も個人差があると思います。
元気な赤ちゃんに会えない出産ほど辛いものはないですが、産んであげられるのは母親だけです。
辛いですが、頑張って下さい。
身体と心が癒えたら、1日も早くまた赤ちゃんが還ってきてくれるといいですね。

• K'mama

K'mama

やっぱり個人差があるはあれど痛みは増していくものなんですね…。膣剤もやっぱり普通の陣痛と違って間隔が初めから早いものなんですね…。

こんな形になってしまったけど初めての我が子に会えることを考えて耐えてきます(;_;)

思い出したくもないお話なのに聞かせていただき本当にありがとうございす。

• 1月25日
しのちゃん★

初めての我が子をお空に還してしまう事はとても辛い出来事でしたが、
ちょっとの間だったけれど、私と主人をママ・パパに選んでくれて幸せな気持ちにさせてくれた赤ちゃんに感謝しています。
出産後も死産届けの提出や火葬などとても辛く悲しいですが、精一杯の気持ちで赤ちゃんを見送ってあげてください。
1日も早く萌恵さんに笑顔が戻る事を願っています。