※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して別居中。娘のNICUでの時間が癒し。旦那の無神経な態度にイライラ。家事や育児で一人でストレス。旦那の未熟さに不安。旦那の母親には話せるが、旦那にはもう少し大人になってほしい。

一昨日旦那と喧嘩して別居状態です。
娘はNICUにいて毎日、母乳届けたり、直接母乳飲ませたり沐浴させたりしています。NICUに行く時間いる時間、娘に会う時間が、今の私にとっては凄くストレス解消方法というか癒されてるというか気持ちが落ち着く。から毎日癒されてはいるんですけど、旦那に対してすごく腹が立って私自身イライラしてしまいいつも喧嘩してしまいます。

いつも
自分の身の回り(靴下やズボン脱ぎぱっなし、ゴミ箱にゴミを捨てない)、家事手伝わない、ほとんどだらしがなく、協力的でもないです。
いつも全部、私がやって、一人でストレス溜めちゃいます。言っても旦那は「はいやりました〜。わかってるんで言わないでください」そんな感じです。

私はあなたの母親じゃないからって毎回思う💦言い方にも気をつけています。
家事もしないし汚いのが嫌なので私がやってしまいます。

挙句の果てには、働け、「俺の自由の時間がない」と言う割には朝方まで飲み行ってるし。
私だって息抜きしたんですけどって感じです。笑

娘がNICUから帰ってきたら、ちゃんと娘を見てくれるのが心配です。
私もまだ20代で初産なので分からない事だらけで正直不安面が多いのにそれもわかってくれない旦那。ストレスが溜まる一方。

旦那のお母さんとは仲が良く、愚痴でも聞くからと言ってくれて旦那の事話したりしてます。全然愚痴も話せるのでそこはいいんですけど旦那ももう少し大人になってほしい。
私も子供だけど娘と成長できたらいいなって思ってます。

コメント

きいち

毎日お疲れ様です。
産後のホルモンバランスのせいもあって旦那さんにイライラしてしまう事もあるかと思います💦
私も、1人目の産後はとにかく旦那にイライラでした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
旦那の身の回りの事やってしまいたい気持ちも分かります💦言うよりやってしまった方が早いので…でも、やったらいつまでたっても旦那の母親役で居ないといけなくなるので、グッと堪えて言って、やらしてました💦
たまには、hccさんも美味しいもの食べたりしてストレス発散して下さいね🍦 ♡

• ao

ao

ありがとうございます💦
    娘がNICUから帰ってきたらもっと大変なのにまだ私たちお互いが子育てっていうのも分かってないから今楽させてもらってます😅💦

ホルモンバランスのせいにもしたい!笑 旦那に「ホルモンバランスのせいにすんなお前が悪い」って言われますからね。笑

お互い成長できたらいいなって思ってます💦
    美味しいもの今日食べに行くのでいっぱい食べてきます😆

コメントありがとうございました😊

• 12月15日
  • きいち

きいち

赤ちゃん居ない間ゆっくり休んで赤ちゃんが帰って来た時の為にエネルギー補充をたくさんしてれば良いと思いますよ💗
    私は、先に旦那にあれもこれもそれも!ぜーんぶホルモンバランスのせいだから!イライラするのも!それを頭に置いて向き合って!と言ってました

私も今20代で、初めの頃は何も分からず本当に大変でした💦段々ママもママに!パパもパパになると思います💗
    美味しいもの良いですね💗楽しんでください( ´﹀` )

• 12月15日
  • ao

ao

ごめんなさい、返信がきいちさん宛になってなかったです💦💦💦

• 12月15日
ao

そうですよね!!体力つけて今のうちにいっぱい寝てエネルギー補充しておきます😅💕

それも言ってるんですがね…なぜわかってくれないんだろうって感じです。。

ちゃんとなれるか不安ですけど頑張ります☺️お互いに子育て頑張りましょうね!