※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で赤ちゃんの足を出すべきか、出さないべきか迷っています。どちらが正しいでしょうか?

エルゴの抱っこ紐について又々聞かせて下さい。今2か月ちょっとの娘がいてまだ完全に首が座っていなくて、体重は3600とちょっと大きめなんでインサートクッションと併用して使おうと思ったのですが、インサートクッションに赤ちゃんを入れた際にエルゴのDVD等を見たら足を出す形になっているのですが、違うサイトの質問の方の話を見たら赤ちゃんの足は出さずにインサートの中に収めるような意見もあって、それを一度試してみたのですが、赤ちゃんが足がかなりしんどそうなんで、足を出す形にしてみたらまだマシだったのですが、どちらが正しいのでしょうか?出した方が良いと言う意見、出さない方が良いとの意見もあり頭の中が混乱しちゃいます。皆さんはどうされていますか?よろしくお願い致します。(*^^*)

コメント

yuyuyuyuyu

私もどっちがいいのかなーと思ってました!結局、首が座るまで足を出さずに抱っこしてました。ただ、窮屈そうなので抱っこ紐でのお出掛けは一時間以内と決めてました!!

• えりこ0406

えりこ0406

そうなんですねぇ。窮屈そうで赤ちゃんギャン泣きはしませんでしたか?

• 1月24日
  • yuyuyuyuyu

yuyuyuyuyu

泣かなかったですが、足に跡がついてたり少し赤くなったりちょっと可哀想になりました。

• 1月24日
  • えりこ0406

えりこ0406

それならまだ助かりますよね。赤ちゃんは可哀想ですがm(__)m

私の場合赤ちゃんギャン泣きなんで外ではいつも周りの目を気にしてしまいます(;_;)

• 1月24日
  • yuyuyuyuyu

yuyuyuyuyu

そうなんですね。足を出した方がまだましなんですねー
    やっぱり赤ちゃんも足出さないのは窮屈で嫌なんですかね。

• 1月24日
  • えりこ0406

えりこ0406

基本的にでもうちの子は抱っこ紐合わないんじゃないか?と思います(;_;)外出、スーパーに行く位の往復30分位でも最初から最後まで泣かない時は全くありませんから(;_;)

• 1月24日
なぽり

小さいうちは中に入れてました♡
きつくなったらインサートのベルト外し足を出してました(*´∀`*)ノ
これからも大きくなっていくので赤ちゃんの大きさや体型によって変えてあげるといいと思います~

• えりこ0406

えりこ0406

なるほど!確かにそうですよねぇ。
    でも、インサートのベルトを外したら赤ちゃんずれ落ちる心配ないでしょうか?(;_;)

• 1月24日

2ヶ月の息子を育てています(*ˊᗜˋ*)

うちの息子は今6500gとかなり大きめで正直インサートがかなりキツそうです・・・(;▽;)

産まれたときも3790gと大きめなのでインサートのベルトはしめないで足も出してずっと使ってます!

ただ抱っこ紐がしんどそうなので最近はほとんど使用してません・・・。

早く首が座ってインサートなしにできるといいんですけどね( ̄▽ ̄;)

• えりこ0406

えりこ0406

わーお子様大きいですねぇ(^^;;

やっぱり赤ちゃん大きくなってきたら足を出して使っても良いんですねぇ。インサートなしだとまだ楽そうに使えますもんね(^^;;

赤ちゃんはちなみにギャン泣きされた事ありますか?抱っこ紐してる際に。

• 1月24日

退会ユーザー

かなり大きめです(笑)
    完母ですが体重増えるスピードがすごいです( ̄▽ ̄;)

私も初め中に入れるもんだと思ってましたが、少し使っただけでも足が真っ赤になっちゃうのでそれからは出してます。

抱っこ紐のときにギャン泣きはないです!

付けるときに少しぐずりますが、付けちゃうとすぐ寝ます。

• 1月24日
  • えりこ0406

えりこ0406

抱っこ紐の際にギャン泣きはないなら良いですねぇ、羨ましいです(^^;;

• 1月24日
なぽり

うちの子が成長早かったのもあって
足を中にin→足を外に出す→ベルト外す
でした。
ベルトは途中から閉まらなくなったので(^^;)5.5キロ超えた位かな??うる覚えですが‥大きくなってれば大丈夫でしたよ(*´ω`*)

• なぽり

なぽり

返信場所間違えちゃいました(´;ω;`)

• 1月24日
  • えりこ0406

えりこ0406

やはり成長に合わせて変えて行ったら良いのですねぇ。有難うございます(*^^*)

うちの子も今5800キロ位あるのですが、何とかまだウエストベルトは止まっています。ただウエストベルトをしないと赤ちゃんずれ落ちないか心配なんですが。(;_;)

• 1月24日
  • なぽり

なぽり

まだ止まるならベルトは止めてあげるといいと思いますよ♡
    うちは止まらなくなったので仕方なくな所もありました(^◇^;)横に大きくなったので(笑)
    縦に伸びてベルト使い続けれたら安心ですよね♡

ベルト外す時心配で手で軽く支えてましたよ(*^^*)

• 1月24日
  • えりこ0406

えりこ0406

横幅がありますもんねぇ。

今私が持ってるのはナイトスカイの抱っこ紐なんで(^^;;

• 1月24日