※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

35週で、旦那が飲み会で朝まで帰ってこない。一人で頑張るしかないのか…。

35週です。
旦那は飲み会で朝まで帰ってきません…。付き合いなのは分かるけど…こんな時に…!って思ってしまいます。わたしは一人で頑張るしかないのでしょうか。

コメント

わかります😭うちも旦那明日飲み会です😭この間も夜中遊びにいきました😭せめて今の時期くらいは一緒にいて欲しいですね😭

• ゆみ

ゆみ

やはり男は自覚してないところが、あるんですかね…。(><)

• 12月15日

退会ユーザー

もういないものと思って諦めてます😂笑
    言っても聞かないやつは知らないと思って自分のみ高い肉とかお菓子とか買って食べてました笑

• 12月15日
ri

同じく35週です!
この時期一緒にいてもらいたいですよね💦
忘年会シーズンは飲み会多くなるし仕方ないですが😭

• ゆみ

ゆみ

ですよね…仕方ないのは分かるけど…何かあったらどうしようって不安しかなくて…(><)

• 12月15日
  • ri

ri

予定日いつですか?😊
    飲み会行ってるときに陣痛きたり破水したらどうするかとかの話し合いはされてますか?😊
    そういうのを決めてたら少しは安心できませんかね🙌

• 12月15日
  • ゆみ

ゆみ

1月中旬です!
    そうですね…話し合ってみます。
    ありがとうございます!

• 12月15日
ひなの

うちも出産した2日前まで飲み会でした💦
とりあえず連絡はすぐに取れるようにしてもらってました(*^_^*)

• ゆみ

ゆみ

ですよね…
    もうすでに返したラインに既読がつきませんでした…

• 12月15日
  • ひなの

ひなの

LINEはめんどうだと思ってしてませんでしたよ(*^_^*)
    電話だけ出られるように言い聞かせてました(*^_^*)

呑気なもんですよね〜😅

• 12月15日
  • ゆみ

ゆみ

電話にも出てくれるか…。
    1時間前くらいに、寝てしまうかも〜って来てたし…

ほんと、呑気すぎて。。。泣

• 12月15日
\(^^)/

私もよくありました😂39週の時も平気で夜遊びにもいってましたよ!

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね…
    やはり男には頼れませんね!!

• 12月15日
  • \(^^)/

\(^^)/

そうですよね!
    陣痛で入院してて、全開大さぁ産むぞって言った時も、病院から旦那に電話したのに出なくって寝てましたよ😂
    なので、母に旦那を起こしに行って貰いました😂分娩台ではムカついてたので全力で当たりまくってました😂

• 12月15日
  • ゆみ

ゆみ

それムカつきますね…
    わたしは連絡つかなかったら、もうこっちからは連絡しない!と決めてます笑笑
    顔も見せてあげません笑笑

• 12月15日
もえ

飲み会に行くのは構いませんが、朝まではちょっと。。一緒に飲んでる方も気を使って頂きたいものですね!

• ゆみ

ゆみ

ですよね…周りの人達も疑っちゃいます…

• 12月15日
  • もえ

もえ

でもこの時期になったら産まれるまで我慢して欲しいものですね。。

• 12月15日
  • ゆみ

ゆみ

現に一人で頑張ってる人もいるんだろうし…わたしも一人だと思って頑張ります(><)

• 12月15日
  • もえ

もえ

大事な時期ですのでストレス岳は溜めずに無理はなさらないでくださいね🥺

• 12月15日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!こうやって書けただけでもスッキリしました…!

• 12月15日
mama

予定日の3日前も飲み行ってて、なんなら送迎もしていたのんびり夫婦です💦
旦那さんには、飲みに行くのも好きにしていいけど、飲み行ってるときに陣痛や破水で病院行くことになっても絶対連絡しないけど家帰って私居なくて病院とわかってもお酒抜けるまでは絶対会わないからね✋
と言っておきました。
不安なら忘年会だけでなく新年会も続くと思うので夫婦で色々決めといた方が安心できますよ。

• ゆみ

ゆみ

そうですよね…!
    わたしもそういう状況だったら連絡しない!産まれても会わせないとは言ってありますww
    でもまだ大丈夫とか、自覚してないところがあるから朝帰り平気でしちゃうんでしょうね…。
    一人で頑張る!って感じで突き放してみます!笑笑

• 12月15日