※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこばん
家事・料理

ごぼうと豚肉の煮物を作ったのですが、ねぎもあったので入れてみました…

ごぼうと豚肉の煮物を作ったのですが、ねぎもあったので入れてみました。

私としては美味しくできたと思うのですが、母に、ごぼうの風味が消えちゃうからねぎは入れないほうがいいよと言われてしまいました💦

そんなにだめだったでしょうか?😣

コメント

ふゆ

うちの主人も多分同じこと言うと思います😭😭
香りが強いもの同士を入れることが嫌というかもったいないというか、どっちを引き立たせたいのかわからなくなるといいます💧(笑)
ダメってことはないでしょうし、好みの問題でもあるかな〜と思いますよ🙆
私は多分全然食べれちゃう派です👌(笑)

• にこばん

にこばん

好みの問題…なるほどです!
    私も実際に食べてみて全然平気でした!
    そんなの気にするなんて神経質かよーって思っちゃいますよね😅

• 12月16日
フリード

そんなにダメなのかってとらえるより、そういう事もあるのか😄🎶
くらいでよいと思います😄

美味しいかどうかは食べる人の[舌]が決めるので❣️

• にこばん

にこばん

ダメというわけではなく、なるほど、という感じですね!

私は全然食べれまして、ごぼうが死んでるとは思わなかったので、気にしすぎだよ…とぶちぶち母に言ってしまいました😅

• 12月16日
ママリ

えー 、、美味しいですよね😊

愛媛の郷土料理の
芋炊き

ネギとゴボウと 里芋と鶏肉と油揚げ
入れますよー😌

めちゃ 美味しくて好きです✨

• にこばん

にこばん

はい、全然美味しかったです!

芋炊き…初めて聞きました!
    全部私の好きな食材で、よだれが出てきそうです🤤❤️味は煮物の味ですか?
    たぶん母はその食材を見たらねぎとごぼうだけでなく、鶏肉と油揚げについても両方からだしが出るのに一緒に入れたら味が変になる!とか言い出しそうです…

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

芋炊き めちゃ美味しいですよ😣♡
    秋に 愛媛県民は なぜか
    河原で食べます。

ダシと醤油 みりん 酒ですね😃
    (愛媛には スーパーに芋炊きの素が 鍋の素コーナーに並びます 笑)

ゴボウなど削っておいて、
    里芋は 下処理しておき

最初に鶏肉いれて 鶏肉からも 出汁がでます✨
    ゴボウや ネギからも いい風味が でるし、 油揚げとの バランスもいいんですよ😊

もやし入れる家庭もあります。

〆はうどん入れて食べるんですが、
    芋炊きうどん 美味しいですよ(*^^*)

否定的な お母さんにも 食べてもらいたいです(笑)

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

我が家は、

出汁の素 砂糖 醤油 みりん 酒
    水 です。

クックパッド見たら
    作り方載ってたんですが、
    コンソメ入れるとか 書いてる人いて
    邪道すぎると思いました😨

よかったら 普通の芋炊き、つくってみてください 😊ぜひ✨

• 12月16日
ママリ🔰

上の方も仰ってますがゴボウ&ねぎを使った料理もあるので、ダメってことはないと思いますよ。
私も豚汁作る時ゴボウとねぎ入れてますし。
そして和食の料理人である旦那からは1度もそういうこと言われたことありません。
ゴボウの風味が消える訳では無いし、それぞれがいい味出してくれます( *´﹀`* )

• にこばん

にこばん

私もふと考えたときに、豚汁にごぼうとねぎ入ってるの見たことあるなぁと思い出しました。
    自分で作って言うのもなんですが、ごぼうとねぎを合わせて入れても普通に美味しかったと思います😅ごぼうを口に入れればごぼうの味や香りがしましたし、ねぎを口に入れればねぎの味と香りがしました。

なんだか未だにふに落ちません😣

• 12月16日