※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
家族・旦那

正産期じゃなくても産んじゃいなよ!って、あまりに無責任な発言だと思い…

正産期じゃなくても産んじゃいなよ!
って、あまりに無責任な発言だと思いませんか?
ちなみに1人目を38w4dで普通に出産し、10日も早く産んじゃって可哀想と言ってきた実母に言われました。

出産予定日が来年6/1です。正産期の37wは5/11です。
妊娠報告して時々連絡あって、来年はGWは連休が長いという会話の流れです。

来年はGW長いんだよ~産めないの?→(正産期じゃないよ)→え~ちょっと早くてもいいから産んじゃいなよ!笑
いやぁ冗談でも言っちゃいけないんじゃない?って思いました。それに私は3週間早く生まれ2200gで保育器に入り、確か一緒に退院できなかったらしいです。もうそんなこと忘れちゃったんですかね?

里帰りしないので、実家が遠距離で実母はすぐ来れないとGWは仕事が休みだからそう言ってきたんだと思います。実家は茨城県で、自宅と義実家が静岡県です。
里帰りしない理由は5月末に私の弟の小学校最後の運動会や実母はシングルで土曜も出勤しているし派遣なので休みが多くなって解雇になっても困る為です。義実家が同じ市内で義両親も現役で、出産時に旦那は娘と義実家で過ごしたいとの希望もあってです。
(そもそも実母は喫煙者なので娘の時も里帰りなし)

コメント

まやん

うちの実母に似てます。。
1人目出産直前に、陣痛来てる中、"15日(←その日)に生まれるの嫌だなー!私さー15って数字嫌いなんだよねー!17日に生まれなよー!"と私のお腹に言い続けてました。
17日に生まれると母の仕事の都合上長く休みが取れる、と言うだけの理由で。
私はその時正産期でしたが、ものすごく頭に来たのに、正産期じゃなくても産んじゃえばなんて言われたら、ブチ切れちゃいます。。
現にその時、実の娘が陣痛で苦しんでんのに何言ってんだこいつと思い"あんたのために産むんじゃないから!"って言ってしまいました。笑

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます!
    自分の考えが変じゃなくて良かったです😅
    陣痛来てる中、言ってくるの中々凄いですね。しかも逆に、産むの止めなよってことですよね。
    そして言い切ったんですね!笑すごいです。
    うちは陣痛中の私の音声を実母がこっそり録ってたらしく、こんなに痛い痛いなんて叫んじゃって~笑、とコメ付きで実妹に送られてました。
    付き添ってた旦那も気づかなかったらしく、出産後に聞かされ、唖然としました。実妹に自分は怖くて産めないって言ってきて、理由を聞いたら発覚しました。
    なので陣痛や出産のことについて実母に余計触れられてほしくないんですよね。

• 12月15日
かえで

まずは正期産じゃない?

• ルカ

ルカ

ありがとうございます。

• 12月17日