※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
子育て・グッズ

母が赤ちゃんに白湯や麦茶を飲ませないことにイライラしています。助産師や他の人も同じことを言うので疲れています。

自分の母にいらいらします!!
すみません。ストレス溜まったので吐かせて下さい。

今の時代、お風呂上がりの白湯など飲ませないのに新生児の時から白湯とか飲ませないの?と聞いてきます。
最近では麦茶とかあげないの?と。
私は完母で育てているので麦茶とかは離乳食始まってからでいいと思っています。
それを言ってもなんか口寂しいから泣くんだよーとか飲ませたらいーのにーとかブツブツ言われます。
本当うるさ!って感じでかなりストレス感じます! 

毎回言われるたび助産師からも言われてるし、みんなも母乳だけあげてるしって説明するのも疲れました😓
はぁ😓

コメント

さゆ

分かります😅
私の母や祖母も同じこといいます。笑

  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    なんか自分の時代の育児を押しつけないでほしいですよね😱
    本当いらつきますよね!笑

    • 12月14日
  • さゆ

    さゆ

    ほんとそう思います💧
    昔は~からはじまりますし。笑
    だから今は~ってなります😅

    • 12月14日
  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    皆さん同じで安心しました笑
    母乳あげなかったら張って痛いし無理にミルクとかもあげてないので、母が哺乳瓶で何かあげたいから言ってるんだと思います😩笑

    • 12月14日
  • さゆ

    さゆ

    きっと何かしてあげたいんでしょうね☺️イライラするとは思いますが💧
    かるーく流していきましょ。笑

    • 12月14日
  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    そうですねぇ😝流すしかないですね笑
    ありがとうございます♥

    • 12月14日
m

うちもです😂白湯と果汁すきですよね😂

  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    果汁はまだ言われたことないです笑
    なんなんですかね😓
    mさんは毎回何て言い返してますか?

    • 12月14日
沙月

わかりますー‼️うちの母もそうでした。世代的に白湯とか麦茶飲ませるって習ったみたいですね。
私は産後の2週間検診があったので付き添いも兼ねて母にも来てもらい、直接助産師さんから話してもらいました。そこでやっと納得しましたよー😊

  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    うちも付いてきて貰ったんですが聞いてないのか忘れたのか全く効果なしです😂
    もう仕方ないので毎度説明してます笑

    • 12月14日
つむ

分かります( ´ ▽ ` )
私もイライラしましたが、風呂上がりのお茶飲んでおいてもらうと離乳食の時お茶飲まない…なんて悩みも無かったなぁーと個人的な感想です!

  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    なるほどーお茶拒否なんてことも出てくるのですね😲
    私はお風呂上がりそのまま添い乳して寝かしつけててしまうのでタイミングが日中しかないんですよねぇ

    • 12月14日
★Y☆R☆R★

義母がそぉでした!!
何回も何回も番茶あげないの?いつからあげるの?
上の子の時も説明したのに、下の子の時も同じ事を言ってました😒
今と昔は違うのねぇ…って。

  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    下の子にも言ってしまってたんですね、、本当何度言ったら分かるんだよって感じですよね😂😂

    • 12月14日
deleted user

うちの実父がそうでした😂😂私の育児をみて何か気になることがあると「あのな、赤ちゃんってのはなぁ〜‥」から始まり、爆発しそうでした(笑)

  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    うちは離婚してるので実父には会わないですけど父なんかに言われたらムカつきが倍になります笑

    • 12月14日
S

私も実母に言われます(笑)
白湯あげたら?よく風呂上がりあげてたよ!
って何回聞いたことやら😶
いつも、へ〜!で流してます!
だっておっぱいあげないと張るしおっぱいでいいならそれでよくない?って一人心の中で話してます(笑)

deleted user

うちもです!!

あと靴下履かせようとします!
毛布や布団を何枚も掛けたり!
暑いって💦