※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
妊娠・出産

微弱陣痛ってどんなかんじですか?どのくらいの期間続くんですか??

微弱陣痛ってどんなかんじですか?
どのくらいの期間続くんですか??

コメント

ま

私も微弱陣痛でした。
夜中の2時に陣痛が来始めたのですが、その時にはすでに感覚が5.6分だったんですけど、全然痛みが強くなく、ああ〜なんとなく痛いな〜くらいでした!
でも痛くなる感覚が5.6分だったので、朝9時に産院に電話すると、一応来てくださいと言われ行きました。

内診して子宮口見てみると、なんと8センチ😳
先生も驚き!
そのまま分娩台に行き、、、それからも微弱陣痛が続き、2時間くらいしてから、促進剤打ち、そこから30分くらい?で産まれました👏🏻

微弱陣痛ながら、子宮口が開いてくれたのが幸いでした🤣💓

• ぽーぽ

ぽーぽ

お腹の張る間隔が10分以内なんですけど、そんなに痛くなく、張ってるなーってくらいなんですけど、これもそうなんでしょうか??

• 12月14日
  • ま

まだ10分なら耐えられるかもしれません!
    痛みが強い弱いの感じ方は人それぞれなので、なんとも言えませんが、
    10分間隔になったら、電話するよう言われていますか?
    で、あれば10分間隔になりました!って連絡入れてみるといいと思います☺️

• 12月14日
  • ぽーぽ

ぽーぽ

5分くらいになったら電話してと言われたので、様子見ます😊

• 12月14日
さすけ

なんか規則的にお腹張ってるなー、ちょっと痛みも感じるけど全然余裕👍って感じでした😂
私は金曜日〜月曜日までがっつり微弱陣痛続きました!

• ぽーぽ

ぽーぽ

その4日間は痛み強くなったりはしなかったですか??

• 12月14日
  • さすけ

さすけ

徐々に強くなり間隔も5分とかですが、全然余裕でした(笑)
    どこまで我慢すれば良いかわからず土曜日に一度受診しましたが、帰されました😂
    月曜日から誘発分娩予定で結局促進剤でした!

• 12月14日
晴日ママ

前駆陣痛じゃなくて微弱陣痛ですか?
長男も次男もほぼ微弱陣痛で生まれました🙃
わたしが痛みに強いのか
長男の時は分娩所要時間は7時間ですが痛いと感じたのは4時間
次男の時は分娩所要時間1時間41分で
痛いと感じたのは最後の5分だけでしたㅎㅎ

• ぽーぽ

ぽーぽ

強いですね!!
    前駆陣痛は何となくわかるんですけど、微弱陣痛ってどんなだろうとおもって!

• 12月14日