※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃんᵕ̈*⑅
ココロ・悩み

切迫入院中で、旦那とケンカしてしまい、孤独を感じています。退院したい気持ちと自由な時間を欲していますが、旦那との関係が悩みの種です。冷静になりたいと思っています。

切迫入院中です。
先ほど旦那とケンカしちゃいましたー。

長くなりそうですが、、自分では
どうしていいのかわからないし
もうおかしくなってしまいそうです。
助けてください(-。-;

入院生活も2カ月を迎えて来週には
36週になり点滴が外れます。

クリスマスもお正月も全部病院で
実家は遠いし地元も此処ではないので
お見舞いもほとんどありません。
唯一旦那が来てくれる事が楽しみで
それだけが救いでした。
面会は前は週3回くらいで最近では
週1回になっちゃいました。

連絡をこまめにとるわけじゃなく
1日一回の五分程度の電話も
この1週間はケンカみたいになってしまいます。

赤ちゃんが小さい事も私のせい
36週になっても退院するな
と言われついつい私も怒って
言い返してしまいます。

私が退院したいと思う事は
いけない事なんでしょうか?
私もお母さんになる身です
必死に点滴にも耐えてきました。
もう子供も安全になってきたし
最後少しでも自由な時間を
1人で味わいたい
出産に臨みたいと思う事は
いけない事なのでしょうか。

旦那の仕事が、忙しいことも
理解して仕方がない事も
頭ではわかってます。
だけど、声を聞くと
会いに来てほしいって思ってしまい
すごく当たってしまいます。


自分で自分が制御できず
終わったあとに全てに後悔し
泣く毎日です。


どうしたら冷静になれのかな、、
1人で考えてもわかんなくて。

私は頭がおかしくなっちゃったんですかね。
旦那と2人で笑顔で居れた時を
思うと辛くて辛くて、、

長く愚痴ってしまい、すいません。
本当にもうどうしていいのかわかりません。
助けてください。

コメント

彩ちん

妊娠初期から入院して出産する妊婦さんもいれば何事もなく出産される妊婦さんもいます。
十人十色ですね、入院して寝たきり生活は本当に楽なものではないと思います。ですが、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。出来るだけお腹の中で大きく育てた方が産後のリスクも減るかと思います。
36週まで頑張られましたね、私も40日間安静生活でした。初期でしたので本当に不安だらけで、横になるしかない毎日が本当に苦痛で仕方ありませんでした。
ご主人には、あなたの気持ちはわからないと思います。実際に赤ちゃんをお腹の中で育てているお母さんにしかわからないことは沢山あると思います。ですが、ご主人もあなたが知らないどこかで頑張ってくれているのだと思います。
家族が増えるんですから簡単にいくばかりではないと思います。命って大きく尊いものですよね、赤ちゃんは小さくても元気なら小さく産んで大きく育てれば良いのでは?
赤ちゃんが産まれるとお母さんは今よりもっと強くなれます。
赤ちゃんが産まれると大変な毎日が続くので辛くても今は赤ちゃんが与えてくれた休息時間とプラス思考に考えてみてはどうですか?
私はそうして乗りきりました。
赤ちゃんに会えるのもう少し、きっと赤ちゃんが家族の絆を深めてくれますよ。
お腹をよくさすってあげてください。赤ちゃんもお母さんと一緒に頑張っています。

  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    コメントありがとうございます。
    旦那が頑張っていることも
    重々承知していますし
    そんな中でも面会に来てくれて
    感謝しなきゃいけない‼︎って
    理解はしているのですが、、

    なかなか、上手く伝えれないし
    すぐにイライラしちゃうし
    自分が嫌になっちゃいました。

    あと、少しだから
    それで終わっちゃうから
    休憩時間だと思い耐えます。

    励ましてくださりありがとうございます‼︎

    少し落ち着けました。

    • 1月24日
m84

もうすぐ産まれる!ってなると
旦那さんと2人きりで居られなくなっちゃうんだなーとか、1人で自由に出来なくなるんだなーとか、、、
産まれてくるのを楽しみにしてたはずなのに、なんでこんな事思うんだろう?って私は、なってました。

旦那さんとケンカ、してもいいと思います。それも、後々笑い話になりますよ(笑)

ケンカしちゃったら、イライラしちゃったら、ごめんねって伝えればいいです。

不安になったら、不安なんだよ!って伝えればいいです。

泣きたい時は、なんでか分からないけど涙が出る!って伝えればいいです。

会いたい時は、会えなくても会いたいって思って当然でしょ!って伝えればいいです。

ここまで、色んなことがあって頑張ってきたんですね。

耐えた…それも、赤ちゃんの為に乗り越えた、旦那さんとの赤ちゃんの為に。旦那さんと、まあちゃん。227さんお二人の子です。

旦那さんも、きっと心配を乗り越えてるんだと思いますよ。

産まれたら、予想のつかない毎日、今思ってることぜーんぶ笑えるくらい幸せって思えると思いますよ。

出産、無事に迎えられますように!

  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    さすがに、昨日は旦那も
    怒ってたみたいで、、。
    今は何を言っても聞いて
    くれなさそうです‼︎

    今日もしかしたら
    きてくれるかもしれないので
    素直に気持ち伝えます。

    気持ち的に凄く楽に
    なりました。

    ありがとうございました‼︎

    • 1月25日
putin

こんばんは⭐️
私は1ヶ月でしたが切迫早産で入院していました!
歩くのもダメ長時間座るのもダメで、2か月は ほんと大変でストレス溜まりますよね!
私もマタニティブルーがひどくて怒っては泣いての繰り返しでした😭
冷静になりたくてもなれなくて、言った後に後悔とかしょっちゅうで、情けないですが今でもよくあります😓

初めての出産てこともあって、ただただ不安を分かち合ってくれればいいだけなのに…
それだけで、心が軽くなるのにって、私は思ってました😭

暇で暇で仕方なかった入院生活も今思えば、あれだけ自分と向き合ってたの初めてでいい思い出になりました😊

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね💕
うちの子はもお、来月で8ヶ月になるのですが、お腹にいた頃がほんと懐かしいです⭐️
たーくさん、お腹にお話ししてあげてくださいね😊

  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    まさにそれです‼︎
    ただ、受け止めてほしいけど
    旦那にはそれが難しいなかな、、
    昨日も感情的になり言い返し
    お互いに怒ってしまうという
    ことを繰り返してましてー。

    ガマンできない自分が
    情けないです、、。笑

    早くあかちゃんに会いたいですが
    このまま旦那と仲悪いまま
    出産したくないので
    今日来るかもしれないので
    仲直りできるよう頑張ります‼︎

    ありがとうございました✩*॰¨̮

    • 1月25日