※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
ココロ・悩み

叔母や母親からの気になる言動について相談。神経質なのか不安。

母親と叔母に言われたことで気になっています。
叔母に娘に借りたベッドを返しに行った時、お茶のギフトを持って行きました。私は喜んでもらいたいので、缶が華やかなものにしました。しかし母親から叔母が缶が立派なものでなくても量が多いほうが良かったと言っていたと聞きました。私に言わないで二人だけの話で終わりにして欲しかった思いました。考えて選んだのに残念でした。
まだ、それだけなら良かったのですが、お寿司をご馳走になって、叔父さんがいらないと言っていて、もう一人前食べてって言ってくれましたが、二人分食べるのもどうかと思い、少しつまみましたが、叔母が、何度も「遠慮しないで食べて」って言ったので、私も結局二人分食べてしまいました。後でしまったと思い、反省してました。
案の定母親から叔母が「ぺろっと二人前食べたわよ。それも娘の分の玉子も食べちゃったわよ」
つて話したそうです。玉子うっかり食べてしまったのは申し訳ない気持ちですが、娘には梨、柿、バナナなど食べるものが他にも沢山あって、ジュースも飲んでいる、ビスケットともその時に食べていたにも関わらず言われたことが頭に来ました。

それを母親に詳しく言ったら「そんなこといちいちしつこく言ったら誰にも相手にされない」と言われ、私は反対に叔母のほうが相手にされなくなるのでは?とさえ思いました。
その日だけではなく、体型のことや、性格のことをずけずけ言ってきて嫌な気持ちになります。
感謝していることも沢山ありますが。。
皆さんはどう感じますか?
私が神経質でしょうか?

コメント

子豚

イヤミなおばさんだなぁと思いました。私なら、今後は距離を置きたいですね。

• ママ🌠

ママ🌠

そうですよね。自分よりもずっと年下なので、何も考えずに言うんでしょうね。
    少しバカにしてるのが見え見えな言い方するときがあるのでカチンとします。
    お返事ありがとうございました😊💓

• 12月14日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

いろんな人がいますよね!!
気にしないのが一番です(^-^)

• ママ🌠

ママ🌠

いろんな人がいます。気にしないのが一番ですよね😅

お返事ありがとうございました😃💓

• 12月14日
ゆりな

気を遣った普通の対応なのに、ネチネチ言われるのムカつきます笑笑
お母さんがかばってくれないのが悲しいですね!あいママさんの対応は間違ってないと思います。
ハイハイ、と流しておきましょう☺️

• ママ🌠

ママ🌠

母親はいつも私よりも相手をかばうことが多いのでイライラします。普通の親なら娘の片持つでしょう?なんか母親なのにこういうところが好きになれません。
    お返事ありがとうございました😊❤️

• 12月14日
h_k❤︎

何かにつけて言いたいんでしょうね😩無視でいいですよ〜そんな残念な人なんです🤷‍♀️

• ママ🌠

ママ🌠

自分の姉妹だから言いやすいんでしょうね😥
    そういうことがなければ、面倒見が良くて付き合いやすいのにと思います。

• 12月14日
MaaaaD

大人気ないかもですが
私なら義両親とかでない限り
普通に怒ります!
また何か言われたら嫌なんで
1度距離置いて、『なんで最近
会いにこないの?』とか言われたら
色々影で言われることが嫌だから
などと理由を伝えます(-_-)
それでさらに文句言うようであれば
シカトします(^_^;)

• ママ🌠

ママ🌠

私も怒っていいと思います。でも母親に「そんなこと言ってると誰にも相手にされなくなる」って言われたことが相当ショックでした。
    私のほうが悪いの??
    私の気持ちを汲んでくれない母親も好きになれません。

また嫌なこと言われたくないので距離を置こうと思います。

• 12月14日
ゆゆゆ

余計なこと言う人いますよねー。
ご主人や友達やここで愚痴って終わりにしましょ!
気にしている時間がもったいないです。
次から質より量の贈り物で済むから楽ですよー!(笑)

• ママ🌠

ママ🌠

気にしてる時間もったいないですよね。本当に。
    これからは質より量で、価格も安く済んで良かったかも😄
    ここで愚痴を聞いて頂いてとても精神的に救われています。
    自分の一方的だとは思いますが、ゆうさん、皆さんを心の友だと思っています😃💕

• 12月14日
ぺんちゃん

神経質な叔母さんですね💦
あとあと文句言うなら、いい顔しないでその場で突っ込むなりすればいいのに〜
私は後から言うタイプや影でグチを言うタイプとは関わらない主義なので親族でも距離置いてますよ〜

• ママ🌠

ママ🌠

いい顔していても何か言ってるだろうなぁと思っていたらやっぱり言ってました😅姉妹だから言いやすいんですよね。
    お世話になってるけれど、また言われるのも嫌な気持ちになるので距離置こうと思います。

• 12月14日
🐰

読んでいて腹が立ちました(笑)
遠慮しないでと言う割に後でネチネチ言って、、お母さんもあなたの味方になってほしいですね!
神経質とかではなく誰しも嫌になりますよ!あいママさんは何も悪くないので気にしないでいいですよ\(^ω^)/

• ママ🌠

ママ🌠

遠慮しないでと、何度も言われて二人分食べてしまいました。自分から食べたわけではないです。
    食べてからしまった!後で言われると思っていたら案の定言ってました😅
    気にしないでと優しく言っていたのに恐ろしいです。。
    母は私の味方よりも相手の肩を持つことが多いのでイライラします。

本当に聞いて下さってありがとうございました。気持ちもすっきりしました😃お返事ありがとうございました❤️

• 12月14日