※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
妊娠・出産

里帰り2日目で大切な猫ちゃんに会えず、涙が出てしまいました。これがマタニティブルーでしょうか?

マタニティブルーにはならないだろうと思っていたけどなったかもしれない。
里帰りして2日目にして旦那と2年前から大切にしている猫ちゃんと会えないことが寂しくて昨夜涙が…
これが所謂マタニティブルーというやつですか?

コメント

^_^

私も里帰り出産で実家に帰ってきたら 旦那とはなかなか会えなくなると思って 泣けてしまってました😂😂

毎週 実家に来てくれていたのですか 帰るたびに泣けてしまい…
でも里帰り終わる頃には 里帰り終わってほしくない〜って帰る時 大号泣でした!!(´;Д;`)(´;Д;`)

きっと気持ちも不安定になりやすい時期ですよね😂

• 葉月ゆい

葉月ゆい

里帰り先が飛行機を使わないと来れないところなので旦那もなかなか来れず😭
    マタニティブルーになったとき旦那さんに気持ち伝えましたか?伝えた方がいいのかわからずモヤモヤしてしまっていて…
    そうですよね、あんまり考えないようにします😣

• 12月14日
  • ^_^

^_^

私は里帰り前から 会えなくなるから寂しいと 泣きながら伝えました😂
    すると旦那が 9ヶ月間お腹の中で赤ちゃん育ててくれてありがとう。出産の時は俺もついてるからね!←立会い希望だったので
    と言ってもらえて 1人じゃないんだ!と安心もしました☺️

あとは結婚式の時に旦那からもらった手紙をお守りにもっていました笑
    飛行機で行かないといけないなんて遠いんですね😢

私は伝えた方がスッキリしたかもしれません✨

• 12月14日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

素敵な旦那さんですね☺️
    そんなこと言って貰えたら頑張れますね💪

そうなんですー😭年末に一度来るんですがその後は出勤まで会えないと思うので…立ち会いも飛行機乗らなきゃ来れないので出来るかどうか…

わたしも伝えることにします!💪

• 12月14日
ママリ

多分そうだと思います!!
私も里帰りしてしばらくは、夜に夫と離れてるのが寂しくて泣いてました😅
今まで長期間そんなことなかったので、これがマタニティブルーかと…
それ以後も、小さなストレスが日によって100倍くらいに感じられて大泣きしたり、メンタルグラグラです😂

• 葉月ゆい

葉月ゆい

自分はならないと思っていても意外となるものなんですね😭びっくりしてます…

• 12月14日
さくら

マタニティーブルーというよりも、ホームシックに近いのかなと💦

• 葉月ゆい

葉月ゆい

それもあるかもしれませんー😭
    愛猫と離れるときも泣いてたので😣

• 12月14日
Amama

マタニティーブルーですね💦私は産後1ヶ月は辛かったです💦
なんかうまく笑えず、実母にイライラしてしまいました💦
旦那に会いたくて泣いてました😂
一ヶ月して自宅に戻ったらかなり楽になりましたよ😊💕

• 葉月ゆい

葉月ゆい

やっぱりそうですよね😭
    産後もなるかもしれないですね…
    そうなんですね、もう今すぐにでも帰りたいです😣

• 12月14日
  • Amama

Amama

わたしはとりあえずイッテQ見てました笑
    面白い番組とか見てると気が紛れるんでおススメですよ❤️

• 12月15日