※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこちゃんママ
お金・保険

1歳のbirthday写真を撮るため、スタジオを探しています。タートルやメモリス、マリオは論外。アリス、どの写真館がいいですか?どんなコースで撮って、実質いくらかかったか教えてください。

1歳のbirthday写真を撮るため
スタジオを探しています。

タートルやメモリス
マリオは以前働いてたことがあるので論外
アリス

どの写真館がいいですか?🤦‍♀️
どんなコースで撮って
実質いくらかかったか教えてください

コメント

ママリ

論外はマリオだけですか?
うちは上の子はアリスで撮ってました。
増えデジアルバムも買ったので、枚数絞っても2万とかします。
今は二人ともメモリスでデータだけにして3万ちょっとです。
75枚貰えるので(スマホにも75枚全部データ移してくれます!アリスは1枚だけしかスマホに入れられません)、枚数としては断然アリスよりメモリスですね!
でもコンセプトと言うかタイプが真逆なので、女の子できゃぴきゃぴ可愛く!!!ならアリスかなと思います。
衣装もアリスはお姫様系いっぱいで可愛いので、そういう風に撮りたい時はこれからまたアリスに行くかもしれません。
でもメモリスの美しさ、自然さは本当に魅力的で、1歳のbirthdayはメモリス行ってきます✋

• とこちゃんママ

とこちゃんママ

そうですね~
    論外はマリオだけです😳
    メモリスはアルバムが
    貰えますか?
    それとスマホにデータが
    貰えるんですか?

無知ですみません😅

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

メモリスは、アルバムも購入できます。
    が、安くはないですし、多分1冊完結なのでアリスの増えデジのように次回からはページだけ買って追加するという事ができません。
    メモリスでアルバム買ったことないのですが、そんな感じでした。
    スマホに貰えるデータは、Twitterとかでいいねすると貰えたかな。
    わたしはTwitterやってなくて代わりに旦那がしてくれたのでTwitterのことは分かりませんが、お店の人が案内してくれます😊
    でもデータを買った人だけ貰えるんだったような・・・
    メモリスまだ1回しか行ってないので💧
    ただ、メモリスの予約は超激戦なので、3ヶ月後の予約しか取れないのですが、予約開始して1分以内に予約埋まります😭

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

ちなみにアルバムは、富士フイルムのイヤーアルバムで作ってます😊

• 12月14日
  • とこちゃんママ

とこちゃんママ

ツイッターはやってないので
    貰えるかどうか…(ω・)💦

買うアルバムもいいですけど
    自分で作るアルバムも
    思い出に残りますね😙

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

とりあえずアカウントだけ作っていいねして、後は放置でいいと思いますよ😊
    Twitter以外にもあったような・・・Instagramだったかな・・・ごめんなさいうろ覚えで💧
    イヤーアルバムも、お任せでもできますが細かく自分でやることもできて、わたしは夢中になって夜遅くまでやって寝不足に拍車がかかりましたが、いい思い出です😊

• 12月14日
ぷち

私もメモリスかなー
人気過ぎて予約全然取れませんけどね…
アルバムは別途購入になりますが、データがあれば自分でフォトブック作れますしね。
お部屋に飾っても絵になるような仕上がりで撮ってもらえますよ😊

• とこちゃんママ

とこちゃんママ

自分でつくれるのは
    いいなって思いました🎶

• 12月14日
★Y☆R☆R★

3月にメモリスで息子の1歳birthday photoを予約しました!
メモリスは予約争奪戦ですが、子供達の自然な笑顔を引き出してくれて、雰囲気もいいのでいい写真が撮れます😉
いつも75カットのデータを買って、自分でアプリを使ってアルバムにしています‼

• とこちゃんママ

とこちゃんママ

どんなアプリを使ってますか?

• 12月14日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

フジフィルムのイヤーアルバムです☆
    買ったデータでパソコンでも作れますが、無料でスマホにも75画像入れてもらえるので いつもスマホからアルバムにしています
    (* ^ー゜)ノ

ベースのレイアウトがいくつかあって自由に選んで文字入れたりスタンプなどもあるので、気に入ってます‼

スマホに溜まった画像も定期的にアルバムにしています★

• 12月14日
  • とこちゃんママ

とこちゃんママ

すごくいい特典ですね!
    1歳祝いで予約をしますが、やはり
    予約取りづらいですかね💦

• 12月14日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

予約は1日ずつ3ヶ月前の22時~可能ですが、秒殺で予約いっぱいになります!
    あとは、直前になりますが、キャンセル待ちですね!LINEでお知らせがきますが当日でもあっという間に予約終了になります!!

• 12月14日
ゆき

アリスで行事毎撮ってもらってますが毎回写真だけ買ってます😊

高くても1万ぐらいです!

• とこちゃんママ

とこちゃんママ

何カット買ってますか?

• 12月14日
ゆき

7枚ぐらい買ってます!!

• とこちゃんママ

とこちゃんママ