※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
子育て・グッズ

新生児のウンチが少なくて心配です。抱っこすると唸りが収まるので、ただ抱っこが欲しい可能性も。ウンチが出ない対策でマッサージやオリーブオイルを使っているが、効果がないようです。他に効果的な方法があれば教えてください。

生後26日目の新生児を育てています👶
ここ最近ウンチが3日に1回ぐらいのペースでしかウンチが出ていません💔母乳で育てています☘️今日の夜中も1時間起きに唸って苦しそうな感じでした😱😭😭😭😱
でもママが抱っこすると唸りません。これはウンチが出なくて苦しいんじゃないんですか?ただ抱っこしてほしいだけなんですかね?

あとウンチが出なくて【の】マッサージやオリーブオイル塗った綿棒でクリクリしていますが、もう3日でていません😭😭他に家で出来る方法でウンチが出た!っていうのありましたら教えて下さい🙏🙏🙏🙏❤️❤️

コメント

Hanna19

うちの息子も便秘で3〜4日に一回でした💓回答になってませんが、そういうタイプと思ってほって置いてます。綿棒しても出なかったですし、自分で出したい時じゃないと出さない子ですね。出ないとミルクの飲みが悪いですが笑
1時間おきに唸って。暑いとかですか?布団かけすぎて寝苦しいとか。

• ゆえ

ゆえ

便秘で病院に行ったりはしましたか?
    いきんでるようにも聞こえるので苦しいのかなとも思います😰
    1時間おきとか唸りすぎですよね。

• 12月15日
  • Hanna19

Hanna19

行ったことないです❣️
    今の息子はないのですが、娘がそのくらいの時は同じく唸ってましたー。
    頻繁でとくに4時ごろからうるさくてこっちが起こされた感じです。
    ちなみに、げっぷが下手な子でガスが溜まってたのかなぁと。ブゥブゥしてましたし。。

• 12月15日
  • ゆえ

ゆえ

上のコメントが返信です↑🙏🙏🙏

• 12月15日
  • ゆえ

ゆえ

あっ下だ🙏🙏

• 12月15日
ゆえ

そうなんですね。
たしかにウチの子も母乳あげた後ブチュブチュ言うてます💔💔ゲップちゃんと出てるかよくわからない時が多いです😂😂

今日大物ウンチが出ました〜〜🥰🥰🥰幸せです❤️笑笑
やっぱ出たあとのお腹は柔らかくなっていました‼️出すまで張って苦しかったんやなと思いました。