※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

白河厚生病院での里帰り出産を予定しています。最新の情報がわからず、3Dや4Dエコーはありますか?

福島県白河市の厚生病院で里帰り出産する予定です。
ネットや白河厚生病院のホームページに最近の情報が無い為 質問なのですが、今の白河厚生病院に3Dや4Dエコーはありますか?

コメント

すぅ

こんにちは。今年の夏に白河厚生病院で里帰り出産した者です。
白黒のエコーしかなかったです。

• さぁちゃん

さぁちゃん

コメントありがとうございます 😊
    やっぱり2Dしか無いんですね? 💦
    白河って 厚生と片倉ぐらいしか出産できる病院なくて厚生にしたんですが、めっちゃ混んでるのに2Dしか無いのは残念ですよね 😓
    3年ぐらい前には無かったけど、今は4D導入されたかなと思ってました 😅

• 12月14日
( ・×・ )

はじめまして( ¨̮ )
一昨日検診した際に、4Dのエコーの機械をレンタルしたと先生から聞き、わたしの場合は赤ちゃんの体勢が悪くて4Dで撮れなかったんですが今のところ期間が終わるまでずっと置いてるって言ってました!(期間が分からずすみません)ただ1台しかないので運だね~と先生がおっしゃってましたので完全に4Dを希望するのであればオススメできないです😓

• さぁちゃん

さぁちゃん

初めまして〜コメントありがとうございます 😊
    そうなんですか? 😲
    諦めていたのでビックリしました 😁
    年内に受診する予定なので聞いてみます ❣️

• 12月14日
  • ( ・×・ )

( ・×・ )

女医さんが4Dを希望する妊婦さんが多いからと病院に掛け合ってくれたみたいですよ( ¨̮ ) 最新の機械ではないと言ってましたが😅 すごい細かく見てくれるいい女医さんです☆彡

週数も近いですね(*^_^*)
    残りわずかなマタニティライフ楽しみましょう♡

• 12月14日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

明日で ちょうど30週に入ります 😊
    ちなみに4Dで見てもらう場合は補助券内ですか?
    それとも別料金ですか?
    せっかく4Dやってもらったとして赤ちゃんが ちゃんと映るとは限らないですもんね 😓

• 12月14日
  • ( ・×・ )

( ・×・ )

特に料金に関してはなにも言われなかったですね( ¨̮ )
    4Dも希望したわけではなく、先生からこの機械レンタルしたからラッキーだねと言われたくらいなので😅

そうなんですよね💭
    みんながみんな上手く撮れるわけではないからとは言われました😭

• 12月14日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

最近まで通ってた病院での最後の健診で、最後の記念に4D見せて下さいって言ったら 最初の2Dの時点で赤ちゃんの顔が胎盤の近くにあったらしく、これじゃ4D映らないとの事で見せてもらえなかったんですよ 😭
    厚生病院には4D無いだろうからと諦めてたので、めっちゃ嬉しくて病院に行くのが楽しみになりました ❣️

• 12月14日
  • ( ・×・ )

( ・×・ )

そうだったんですね😭
    無事に4Dで見れるといいですね( ¨̮ )♡

• 12月14日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

詳しい情報ありがとうございました 🤗

• 12月15日