※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

先程旦那にDVされました※自傷痕は古傷です。批判などは御遠慮ください親…

先程旦那にDVされました
※自傷痕は古傷です。批判などは御遠慮ください
親の知り合いの家に避難し離婚もします
診断書も貰って警察へ行き被害届も出す予定です
腕時計外して証拠写真も撮ってあります。他には何をすればいいですか?

フルワンオペで子供を見れるのが私しかいない中、旦那は私の左腕を力を込めて捻り潰しました。
こちらの腕は骨折したこともあるので多分また折れることもありますかね
冷たくなって動かせません、痛くて痛くて動かしようにも使えません
それでも子供を守らなきゃいけない、後先考えてって普段から言ってるのに、力だけはやめてって言ってたのに
つらい。

コメント

はじめてのママリ

怖かったですね( ; ; )
痛いですよね( ; ; )
ゆきちさんがどうしたいのかにもよりますが、安全のために役所に相談してみるのが良いと思います!

母子生活支援施設と言って居場所を知られずに日中は子どもを施設に勤務してる保育士が見てて働きに出られるところもありますし、入らなくても様々な手続きをする際スムーズに進められると思います><✨

はじめてのままり

1度折られたことがある腕…
読んでいて、心が痛くなりました。

無理に動かさずに何かで固定した方がいいかもしれません。
もし折れていて、動かしたりすると悪化したり、へんなふうにほっといたら
骨が変形してくっついてしまう可能である性もあるので。。

今はもう避難されているんですよね??
もし避難されていないのであれば
録音などですかね。

あとは、ラインやメッセージなども証拠になるとテレビで言っていました。
例えば 旦那さんに
『あなたに昨日腕をひねり潰されたところが痛くてどうしようもない』とラインをしたりすると証拠になるみたいです!
旦那さんの返事が、その暴力を認めるようなものだと、より濃い証拠になるみたいです!

腕の写真も、少し自分だとわかるものが写ってる方がいいともネットに書いてありました。
旦那さんが、これは他人の腕の傷だ!と言い張る可能性もあるので
洋服をちらっと写して写真を撮る。
などするといいと書いてあります。

あとは日記を詳しく書いた方がいいみたいです!

どんな状況でやられたのか。
どのくらいやられたのか。
その結果あなたはその日にどうなったのか。
(例えば、ひねり潰され痛くて動かせなくなった。怖くて親の知り合いの家に避難した。)などですかね。

あとは、知り合いの方に
避難された時の状況など証言が必要になってくる可能性もあります。

ネットを参考にしたものなので
正しいかどうかはわかりませんが、
弁護士の方が回答しているネットを見たので、ある程度のことは正しいと思います。

思い出して日記を書くのはつらいと思いますが、暴力を振るような人は絶対にバチが当たります。

警察や役所に真っ先に相談するのが1番いいと思います😭

過去DVから逃げた事があります。
他の方もおっしゃっているように、時系列や内容をメモしておくこと、写真は日付を入れることをおすすめします。
これから警察での調書や裁判になった場合、精神的にも体力的にも疲れて記憶が曖昧になってしまったり判断力が鈍ったりすることもありますので、お辛い事を思い出させてしまいますが過去の事も出来る限り思い出して書き出し、相手に望む事(慰謝料や刑罰など)も書いておくといいと思います。

証拠と、自分を保つ事が一番の武器になります。