※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーい
妊娠・出産

妊娠15週で前置胎盤ぎみのため出血が続いています。医師は安静にして様子見を指示しましたが、不安です。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいです。

はじめまして。
出血が続いていて不安です(>_<)

今妊娠15週。
500円玉ほどの鮮血が出て、3日前に受診したところ前置胎盤ぎみ?と言われました。

昨日少し出血が酷くなり夜間診てもらうと、「3日前より離れているから状況としては良くなってきている」との事。

「同じくらいの出血なら安静にして様子見、酷くなったらまた受診してください」と言われました。

今日も相変わらず500円玉ほどの鮮血が時々出て、様子見とは言われたものの、不安です(>_<)

上の子もまだ小さいため、なかなか安静にもしていられず...

同じように前置胎盤で出血が続いていた方、無事にご出産された方の経験聞かせていただきたいです(>_<)

コメント

ぷく

まだ出産してませんが、出血が調べてもらい16w検診の時に前置胎盤・絨毛膜下血腫と言われました!

私も腹痛や鮮血の大量出血がなければとりあえず大丈夫と言われてます。
赤ちゃん元気に動いてるから問題ないと言われてます!

前置胎盤はこれから子宮か大きくなるにてれて定位置に動いていくからもう少し様子見と言われました!

お互い赤ちゃん元気成長しますよーに☆彡.。

• はーい

はーい

コメントありがとうございます!

私も同じような事を先生に言ってもらったのですが、やはり血を見ると心配になってしまい...(^_^;)

ありがとうございます♪
    ぷくさんも元気な子を無事出産できますように(^^)

• 12月13日

24週で前置胎盤と診断されました。
それまではなかったのに急に生理の日並みの出血で、自宅安静でした。
結局26週でまた大量出血し即入院。出産まで絶対安静の入院でした…
胎盤が低いとちょっとな刺激ですぐ出血するみたいで、私も入院中何度も出血がありました。
結局32週くらいで胎盤も上がり無事に出産しました。

上の子もいて大変だとは思いますが、出血があるうちは本当に出来る限り安静にしてい他方がいいかと。

• はーい

はーい

入院で絶対安静でも出血してしまうんですね(>_<)
    無事にご出産されて良かったです!

まだ出血も続いてるのでなるべく安静に出来るようにしたいと思います(>_<)

• 12月14日
🍓

私は全前置胎盤でした😢
34週から管理入院し、その二日後の寝てる時に大出血しました😢
36週で予定帝王切開しました。全身麻酔だったので赤ちゃんも眠ってしまい、体温が安定しなかったりもありましたが、翌朝には元気でした🙂 NICUの先生も立ち合ってくれましたし、大きな病院なら安心ですよ😊

• はーい

はーい

寝ていても出血してしまうんですね!?(>_<)
    とても大変なご経験されたけど、ママも赤ちゃんも無事で良かったです!

わたしも国立なので、出産は安心できる病院です(^^)

出産できるくらい元気に大きく育ってもらえるように、安静にします(>_<)

• 12月14日