※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠33週で胎児の頭が大きく、帝王切開や誘発分娩になる可能性があるか相談中。経験者いますか?

いつもお世話になっております。
健診のたびに胎児の頭の大きさが大きめと
言われています。

今日の妊婦健診(33w0d)で、
胎児の頭の大きさは9.2センチ。
体重は2,535g。

大きいですが、産めるのかな〜?と先生に
聞いてみたところ、
頭が出せないくらい大きくなったら帝王切開に
なっちゃうね〜💦と返事が来ました。
そして、37週に入って、頭が大きかったら
どうするか結論を出しますよ!と言われました。
(下から出せるくらい下がってれば
下から出すと言われたけど、
予定日まで待たずに誘発分娩ってこと??)


胎児の頭の大きさが大きくて
帝王切開や誘発分娩になった方って
いらっしゃいますか???🤔

コメント

maman

息子の頭が大きくて帝王切開になりました😅

しかも私の場合、陣痛5分間隔で病院に行き最後のエコー、内診の後に決定しました‼️
ギリギリまで普通分娩の流れでしたが
陣痛5分間隔の割には赤ちゃん下がってないし、やっぱり大きいから…と💦
実際生まれたら3800gのビックベビーだったので納得ですよね😓😓

  • めい

    めい

    あらら〜💦大きいですね💦
    陣痛のちに決定したんですね😭大変だ〜:;(∩´﹏`∩);:

    mamanさんは息子くん産む時
    予定日から超過しましたか?

    • 12月13日
  • maman

    maman

    話がマッハで進んだので、心の準備も何もありませんでした💦💦
    分娩自体は帝王切開でしたが
    陣痛も2分間隔まで経験出来たし
    今となってはいい経験だなと思います😌😌

    息子は予定日より3日遅れました😅

    • 12月13日
  • めい

    めい

    ほんと大変でしたね💦
    そう思えるのなんてスゴいです...
    わたし、今はほんとにお産が怖くて...😱頑張らなくちゃ💦

    そうだったんですね!

    • 12月13日
  • maman

    maman

    イメージしてたのと全然違いましたが、みんな出産って予想外の事があったりするのかな?と思います😊
    私も陣痛くる前までは恐怖でした💦

    めいさんも今のマタニティライフを存分に楽しみ、出産頑張って下さいね😉🎀
    我が子は本当に可愛いですよ😍❤️

    • 12月13日
  • めい

    めい

    そうですよね〜!!
    人それぞれですよね😂

    赤ちゃんに会えるの楽しみです!
    頑張ります😁✨

    • 12月13日
aki.yuuzuMAMA

2人とも頭が大きいと検診の際に言われ1人目は予定日の5日前、2人目は2日超過しました。
2人とも微弱陣痛だったのと1人目はなかなか降りてこなかったので吸引分娩になりました。2人目は促進剤を点滴しまだすんなり降りては来てくれたものの旋回異常で吸引分娩でした。

  • めい

    めい

    促進剤等の誘発分娩ではなかったんですか?

    大きいと言われて、レントゲン等は撮りましたか?

    大変ですね...!

    • 12月13日
  • aki.yuuzuMAMA

    aki.yuuzuMAMA

    2人とも促進剤を使用してのお産でした。
    レントゲンは撮らなかったです。
    お腹にいるうちに計ったのはあくまでも推定ですと言われましたが2人ともちゃんと3500gは超えてくれてました😅

    • 12月13日
  • めい

    めい

    二人とも使ったんですね💦
    なんと、ビッグBABY!!
    ( ̄▽ ̄;)✨
    本当に大変でしたね...
    色々な方の出産のお話聞くと、
    ほんと怖いですが
    頑張ります...!!😭

    • 12月13日