※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
妊娠・出産

臨月の方が毎日ウォーキングしている時間について相談です。予定日を過ぎているため、年末年始に病院にならないように早めに出産したいとのことですが、子宮口が開いていない状況です。

臨月の方でウォーキングしてる方毎日どのくらいしてますか(*´꒳`*)?
一人目は予定日6日超過したんですけど、二人目は超過すると年末年始病院になるので年末年始にかからないようになるべく早めに出てきてほしくて歩いているのですが昨日の検診では子宮口すら開いていませんでした😂

コメント

てるてる坊主

私も38wの検診でまだまだ子宮口が固いと言われてから毎日最低でも二時間の散歩と犬の散歩、スクワット、床拭きは毎日やるようにしてます😭
それでも一昨日の検診でもまだ固くて開いてないと言われてるのでこればっかりは赤ちゃんのタイミングかなぁ…と思いながらも体力作りの為にも続けてます😃

• nanami

nanami

やっぱり歩いても出てくるのは赤ちゃんのタイミングですよね( ;∀;)
    毎日二時間も歩くなんてすごすぎます😭
    私も体力つけるために歩くの続けます!

• 12月13日
りんご

病院でしているマタニティビクスト マタニティヨガを週に一回ずつ35週から初めてそれ以外の日はイオンを2、3時間徘徊していました。

• りんご

りんご

あと、家に帰ってスクワットしていました。37週の検診に普通に行ったら、子宮口開いてる❗️降りてきてる❗️このままよそで破水すると病院までもたないから入院と言われて翌日促進剤打って出てこず人口破水して産みました。破水させて30分もせず出てきました。

• 12月13日
  • nanami

nanami

私もイオンに行くと二、三時間歩いてます!
    でもそれを毎日はすごいです😭✨
    37wで出産だったんですか!
    早かったんですね😳💓

• 12月13日
  • りんご

りんご

私は外をてくてくとか性に合わなくて寒いし雨降ったらできないし。イオンでてくてくして最後にカルディーでコーヒーもらって何も買わずに帰るのが定番でした🤣

• 12月13日