※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
その他の疑問

旦那が免許取り消しになってそろそろ取れるはずなんですけど、警察から…

旦那が免許取り消しになってそろそろ取れるはずなんですけど、警察からいつまで免取りです。って通知書は家にあると思います。

教習所って誕生日月の1ヶ月前から通えるじゃないですか?あれって免許の人もそうゆうのあるんですかね?

コメント

年子👧mama

誕生日の1ヶ月前とは更新のことですか?
そうでなければ18歳にならないと仮免ももらえないのでそれに合わせて1ヶ月前なだけで18歳を超えていれば誕生日など特に気にしなくていいと思います😌
次の更新までを有効に長く使いたいならそういう考えでも良いと思いますが☺️

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

22です😭
    仕事の合間のかよいだから早く通えるに越したことないなと思って

• 12月14日
すー

教習所によって異なるそうです😢
欠格期間から3ヶ月前から通える教習所もあれば、満了するまで通えない教習所もあります!

あと、住んでいる地域によって異なりますが、入校するには取消処分者講習を受けてからではないと入れなかったり、卒業後に講習を受けるのでも大丈夫だったりするので、その点は一度教習所に確認されるのがいいと思います😉
お金もかかって大変ですよね😭😭

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

確認してみます!
    35マン飛ぶのは痛いですよね😭😭😭

• 12月14日
  • すー

すー

違う方法があったらいいのですが…本当高いですよね😭😭

• 12月14日