※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人年子mämä💛🧸
妊娠・出産

18週目の妊婦検診で、赤ちゃんが1週間小さいと言われたが大丈夫か不安。先生に聞いたが気にしすぎと言われてしまい、詳細が分からず。

18週目です( ´• ɷ •` )
少し長くなります…。

今日妊婦検診でした。
楽しみにしていたエコーなんですが、ものの10秒程で終了。。

性別など詳しい事は何も言われず、
ただ、1週間分赤ちゃんが小さいけど大丈夫。とだけ言われました。

後は私の体重が増えていたので殆どはその説教で終わりました。

赤ちゃんが1週間小さいのは大丈夫なのでしょうか?

先生に聞いたら、
気にし過ぎだから。と言われてしまいそれ以上は何も聞けませんでした。

コメント

はるなか👶

18週だと1ヶ月に一回ですよね😖
赤ちゃんを見れる楽しみを10秒ほどで
終わるのは、どうかと…
先生も無愛想ですね😱

  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    4週間ぶりのエコーを楽しみにしていたのですが
    とてもガッカリしました。

    本当に早すぎて
    逆にその速さで赤ちゃんの様子を本当に見てくれたのかすら不安になります( ´• ɷ •` )

    • 12月13日
人参とトマト(´・ω・`)

気持ちわかります!私も4週に一度の頃は検診が楽しみでしたもん😭
この先生は苦手なので他の先生にしてくださいって私は助産師さんにお願いしましたよ😊💓

  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    私が通ってる産院はとっても小さくて
    院長、助産師、看護師の3人しかいないんです😢

    先生を変えられないので
    病院ごと変えるしかなくて😢

    • 12月13日
まる

お医者さんはプロなのでパパっとみてわかるかもしれませんが、こちらにももう少しわかりやすく説明してほしいですね😭😭
1ヶ月赤ちゃん元気かな、大丈夫かな、って思いながら生活してるのに肝心の赤ちゃんについてそんなにさらっとされちゃうとまた1ヶ月不安になりますよね😵
病院に別の先生はいらっしゃらないのでしょうか??もう少し質問にもちゃんと答えてくれる先生がいいですね…。

  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    とても楽しみにしていたエコーなので
    何だかガッカリしてしまいました。

    ましてや、小さめと言われて不安になり…💦

    病院には、院長、助産師、看護師の3人しか居ないため先生を変えるなら病院を変えないとって感じです😢

    • 12月13日
deleted user

10秒ってちゃんと異常とかないのか見れてるかも心配になりますよね😱💦
他の先生に変えてもらうと良いと思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったら転院しちゃいます!

    • 12月13日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    そうなんです。
    本当にちゃんと見てくれてるのかすら不安になりました。。

    病院には、院長、助産師、看護師の3人しか居ないため
    医師を変えるなら病院を変えないとって感じです💦😢

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😢
    病院変えるのも勇気がいりますよね💦でも変えた方が、とと。さんが安心して楽しく妊婦生活送れるのかな?と思いました😣✨
    1ヶ月に1回しか赤ちゃんの姿見れないのに、辛すぎます。。。
    うちの先生は5分から10分、ここが心臓で〜とか色々説明しながらエコーしてくれます🙏
    良い病院見つかると良いですね😌
    私も1人目のとき小さめ小さめと言われてましたが、元気に産まれましたよ♩あんまり大きさは心配しすぎなくても大丈夫だと思います😚

    • 12月13日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    そうですよね😢
    安心したいです( ´• ɷ •` )

    私も理想はそういうエコーを想像してました💦
    先生に色々説明されながら赤ちゃんの成長を見るという…。

    そもそもエコーは見せてもらえず、先生しか見てないです💦

    赤ちゃんの大きさはあんまり気にしなくても大丈夫なんですね😊
    そのお言葉だけでも安心します✨

    • 12月13日