※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

福井県にボードをしに家族旅行にいきますボードだけなら1泊2日でいいか…

福井県にボードをしに家族旅行にいきます
ボードだけなら1泊2日でいいかなと思うのですが
遊ぶ場所があるなら2泊3日でいこうかなと
悩んでいます。
福井県坂井市の方1月の雪の状態
周りのオススメスポットなどがあれば
教えてください。

コメント

すず

お子さんは何歳ですか?
福井県は正直ほんとに何もないですよー😂
恐竜博物館くらいじゃないでしょうか?

めめ

子どもと遊ぶなら坂井市春江町にあるエンゼルランドですかね^_^
雪遊びならグリーンセンターもいいかもしれないです。(最近行ってないですが😅)
坂井市ではないですが、隣のあわら市で芦原温泉につかるという手もあります。冬はそこでカニを食べるのが贅沢です❤️

雪は天気によってまちまちですが、去年のように大雪だと玄関まで雪が埋まって遊びに行くどころじゃないですし、降らないと絶好のボード日和で雪焼けします。笑
お出かけは長靴もしくは、防水のブーツがあるといいです!

まー

昨年の1月は大雪だったので、もうかなり降っていて、ボードをするには十分でした。今年は暖冬らしいので分からないですが、スキー場なら問題ないと思いますよ!
今年から高速や国道など、一部の期間で、チェーンが強制になるみたいなので、お気をつけください💦
寒いですし、割と近いあわら温泉でゆっくりされるのはいかがでしょうか。。
少し遠いですが、恐竜博物館もお子さんは楽しめると思います^_^

• まー

まー

チェーン規制は、大雪特別警報の時だけみたいです!すみません!

• 12月13日
ちーちゃん♪!

坂井市で遊ぶなら、エンゼルランドが屋内でも遊べて楽しいかと思います!

スキー場のある、勝山市ですと、恐竜博物館🦕ですかね(^^)

1月は例年通りだとそこまでではないです!昨年のようだと、もはや、交通麻痺なので、遊ぶどころではなかったです💦