※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優秋
妊娠・出産

妊娠12週目です。朝起きたら腰痛が…普段滅多にないんですが、特に左側が痛いです。寝るときに痛めたかしら?マットレスは柔らかいです。妊娠中の腰痛について経験のある方いますか?

妊娠12週目です。
今日、朝起きたら腰痛が…(´・・`)
普段、腰痛になることなんて滅多にありません。仕事で重いものを持った次の日に痛くなることはありますが今は仕事を辞めて1ヶ月ちょっと経ちます。自宅では寝て休んだりしてることが多いです。
特に左側の方が痛いんですが寝ている時に痛めてしまったんでしょうか?
ベッドで寝ているんですが、マットレスはふかふかで柔らかいものです。
妊娠中に腰痛があった方、いらっしゃいますか?

コメント

3匹の子豚(´ε`)

妊娠の症状として、腰痛とあるようですよ。
トコちゃんベルトなどをすると、マシになるみたいなので試されてみてはいかがでしょう?

テッテ

腰痛は妊娠したらなりますよ!
赤ちゃんが大きくなるにつれて
寝返りも辛くなるくらい
痛くなることだってあります!
痛くないときは全く痛くないです。

優秋

そうなんですね!

トコちゃんベルト調べてみました。良さそうです。
つらくてダメだぁ〜って時は購入考えます( ¨̮ )

優秋

確かに、昨日の夜とか寝返りつらかったです。

頑張って乗り越えたいと思います( ¨̮ )