※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふれいや
妊娠・出産

妊娠線予防のためにクリームを塗る効果はありますか?妊娠線ができた方はいつ頃からできましたか?

いつもお世話になっています!

お腹が大きくなっていくにつれて
妊娠線が出来るんじゃないかと
旦那に「線できてきたー?!」とお風呂の度に聞いています(`-д-;)ゞ
クリームとかを塗ったりと対策をしなかったからもありますがいざとなるとやはり出来るのは避けたいなと思っています。
今からクリームとかで妊娠線は予防できるのでしょうか?
また、妊娠線出来てしまった方は
いつ頃から出来たのか教えて頂けたら嬉しいですー!

コメント

悠ママ♬*゜

私は何もしなくて全然できなかったので余裕に構えていたら出産5日前にいきなり出来ました( ;´ーДー`)

今からでも保湿していた方がいいかもですね(*^_^*)

  • ふれいや

    ふれいや

    回答ありがとうございます★
    まさかの5日前に出来たんですか!
    私も今のところ余裕かましてるので危ないですね(笑)そろそろ保湿し始めます!

    • 1月24日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    ホントまさかでしたね(^-^;

    お腹の下の方から太ももの付け根だったので自分では鏡で見て「こんなもんか~」位だったのですが、産後に目視できるようになって「ひぃーっΣ(ŎдŎ|||)ノノ 」でした(笑)

    • 1月24日
  • ふれいや

    ふれいや

    鏡でみるのとやはり直視するのとはやはり違いますよね(゜Д゜)
    インパクトと心のダメージが大きそうです(笑)

    • 1月24日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    緊急で帝王切開もしていたので見た目のインパクトたるや…(╥ω╥`)笑

    冬は余計に乾燥しますし、今からでも保湿おすすめします☆(自分はしなかった癖にw)
    因みに、高いクリーム買うより安いボディークリームをたっぷりつけときゃいいんだよ~と友人が言ってましたよ♪

    • 1月24日
  • ふれいや

    ふれいや

    そうだったんですねぇ(。>﹏<。)

    お腹が最近乾燥してるのを薄々感じてたんですがこれからは保湿してあげます!(笑)
    なるほど!安くてお手軽なのをたっぷりですね!参考になります!

    • 1月24日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    まぁ、何にせよ無事に生まれてくれれば感動もんなんだから妊娠線も帝王切開の傷もどーってことない!!と自分に言い聞かせました(笑)

    今となっては、お腹にクリームを塗るのも赤ちゃんとのコミュニケーションだったかな~?
    パパにやらせてあげたらよかったかな~?
    と思っているので、是非に♡

    残り少ないマタニティーライフ楽しんで、出産頑張って下さいね~(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 1月24日
  • ふれいや

    ふれいや

    そうですよね♪無事に元気に生まれてきてくれたらそれで充分だぁって感じですよね(ノ∀`)★

    たしかにコミュニケーションになりますね!
    旦那にもコミュニケーションとってもらう機会でもありますね!
    参考になりましたぁ♡(●´ω`●)

    はい!ありがとうございます(><)★

    • 1月24日
A

私は特に予防のクリームを塗ったりは
しなかったですが普段から使っていた
ボディクリームをお腹にも塗った
てゆー感じです☺笑

出産してから旦那も私も気付いたのですが
おしりに少し妊娠線ができてました!
お腹太ももあたりだけでなく
おしりも要注意です!!笑

  • ふれいや

    ふれいや

    回答ありがとうございます★
    ボディークリームでも大丈夫なんですね!
    それなら私も愛用の物を使えてわざわざ買いに走らなくていいですね!
    お尻もですか!それは盲点でした!気をつけます(`д´;)

    • 1月24日
RARA18

妊娠線は個人差があると思います。私も出たら出たでいいわ~と思いながら、気まぐれでクリームを塗っていました❗結果全く出ませんでした(笑)
今からでも塗ってみてはいかがでしょうか⁉これから一気にお腹も大きくなるだろうし😁

  • ふれいや

    ふれいや

    回答ありがとうございます★
    妊娠線は妊娠した証だぁって旦那はいうてくれますがやっぱり水着とかこれからも着たいですし、なるべく出て欲しくないんですよー(笑)
    今から私も気まぐれで塗っておきます♪

    • 1月24日
  • RARA18

    RARA18

    優しいご主人ですね💞

    ぜひ、気まぐれで塗ってみてください(笑)

    • 1月24日
R.mama

妊娠線予防クリームしてましたが、
途中でめんどくさくなり
途中から塗っていなかったせいか
産後妊娠線出来てしまいました😭
妊娠線予防クリームのパッケージかなにかに
予防するだけでなく
出来ても消えやすいっと書いてありましたよ(❁˘ ˘❁)

  • ふれいや

    ふれいや

    回答ありがとうございます★
    産後に出てくる事もあるんですね(`д´;)
    妊娠線て消えるものなんですか!?初耳です!

    • 1月24日
  • R.mama

    R.mama

    産後に出てきました(´._.`)
    完全には消えないとは思いますが、
    消えにくくなるとは書いてありましたよ♬。.
    気になるようでしたら早めに予防するのもありだと思います✧‧˚

    • 1月24日
  • ふれいや

    ふれいや

    まさか、産後に出るなんて…って感じですよね(; ・´ω・`)
    なるほど!もしでてきてしまったら専用のクリームを使うことにします!(笑)
    今からもってるクリームでなんとか予防していきます*\(^o^)/*

    • 1月24日
  • R.mama

    R.mama

    妊娠線絶対出来て欲しくないっと思っていましたが、
    出来たら出来たで
    子供がいた証なんだなっと開き直るようにしました♬。.
    早めの予防がなによりだと思います✧‧˚

    • 1月24日
  • ふれいや

    ふれいや

    素敵な開き直りです(´>ω<`)★
    きっと私も出来たらできたでしゃーないし証やーって思うようになると思います(笑)
    早めと言われると遅めな気もしますがしないよりマシですよね(ノ∀`)★

    • 1月24日
  • R.mama

    R.mama

    プラス思考にやってかないと
    もたないですw
    やらないよりは遅くてもやった方がいいんですね😊

    • 1月24日
自由人💖

今からでも予防は出来ると思います!
私は5ヶ月頃からケアしていて、毎日お風呂上がりにクリームを塗って鏡でチェックしていました!陣痛がくる前日まで妊娠線は確かになかったのですが、出産翌日にお腹を見たら薄ーい妊娠線が出来ていました(T_T)

  • ふれいや

    ふれいや

    回答ありがとうございます★
    今からでもぎりぎり間に合いますかね(笑)
    ダメ元で予防してみます( *˙ω˙*)
    翌日にでてきたんですか!不思議ですね!やっぱり出産すると出てくるものなのでしょうかね(; ・´ω・`)

    • 1月24日
ちゃんまめママ

わたしはお風呂上がりに妊娠線予防クリームを毎日お腹全体に塗っていましたが、もうすぐ臨月入るってときに薄い傷のようなものができ始めそこからピリピリと妊娠線できました( ; ; )
乾燥する季節なので気を付けてくださいね( ; ; )♡泣

  • ふれいや

    ふれいや

    回答ありがとうございます★
    予防クリーム毎日していても出来てしまう人は出来てしまうんですね(°°;)
    私もどうなるかわかりませんから一応ダメ元でも予防しとかないと!ですねー(`-д-;)ゞ

    • 1月24日
ももでぶ

私は8ヶ月頃からでてきました(>_<)
初期からしっかりクリーム塗ってたのに
私のお腹は前に大きくなるタイプだったので
急激に大きくなって下腹から始まり
バッキバキになりました(>_<)
最終、本とかで見る一番最悪な例くらいまで妊娠線ができました(>_<)

  • ふれいや

    ふれいや

    回答ありがとうございます★
    そして返事が遅くなりました(`-д-;)
    初期からしていても妊娠線出てくるんですね(°°;)
    お腹の出方にもよるんですね(><)!
    予防しても無理な時は無理だって思っといた方が良さげですね(笑)

    • 1月27日