※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾❀まんま❀✾
妊娠・出産

朝から微弱な陣痛が続いており、子宮口は1.5センチしか開いていない状況です。初産で硬いため、5分間隔になったら連絡するように言われました。まだ10分間隔で変化なし。強くなった経験を聞きたいです。

朝の8時から微弱陣痛が続いていますが子宮口は1.5センチとあまり開いておらず、健診が終わった昼から自宅待機です😭💔

初産な上にかなり硬い様で5分間隔になったら電話してね!
と言われました...
今はまだ朝と変わらず10分です😞

微弱陣痛が長かった、またはこうしたら陣痛が強くなった!というお話が聞きたいです😭💔

コメント

みゆき

本陣痛が来たら、ゆっくり眠れなくなるので陣痛の痛みがまだましなうちに眠れるなら休める時に休んでおいた方がいいですよ😊
陣痛が来てからもよく動いた方がいいって出産時に私は言われたので、朝になったらしっかり動いたらいいと思います!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
頑張ってください!

• ✾❀まんま❀✾

✾❀まんま❀✾

今から体力消耗してしまっては仕方ないですもんね💦
    少し早起きして動いてみようと思います!

ありがとうございます😭

• 12月13日
ママリ

微弱陣痛が20時間くらいありました😂
ただ間隔は2、3分おきだったので入院してましたが、子宮口が一切開かず、、(笑)
陣痛が強くなりだしたのは、お昼ご飯をたべてから徐々に強くなりだしました!
食べたら陣痛が強くなる噂は本当なんだなぁと実感しました(笑)

• ✾❀まんま❀✾

✾❀まんま❀✾

長かったですね😭💦お疲れ様でした!✨
    間隔は5分になるまで耐えて!と言われたのでまだまだかかるかも...
    食べると強くなるのは初耳です😳💕夕飯が食べられなかったのでちょっと食べてみようと思います😆

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    しんどいと思いますが、今後の体力のために食べてください!
    微弱陣痛のままだと不安だったりしますよね😢
    睡眠とれるようでしたら睡眠もとってくださいね😊

• 12月13日
  • ✾❀まんま❀✾

✾❀まんま❀✾

ちょっとでも食べようと思います😋🍴
    引いてしまったらって不安がずっとあります💦
    痛みが引いた時に寝てみようと思います😊

• 12月13日
夏色☆

私も上の子は陣痛が遠のいてしまって入院から30時間ほどかかりました😅

陣痛が強くなるように廊下を歩いたり階段上り下り、スクワットを勧められました!

あとは母親教室で糖分をとるとお産がすすみやすいので、入院時に持参する飲み物はお茶や水よりジュースがいいと聞きました!

• ✾❀まんま❀✾

✾❀まんま❀✾

30時間ですか!!!!💦お疲れ様でした😂

先程オロナミンCを飲んだら激しい痛みに変わりました💦💦糖分でお産が進むのは本当ですね🤣✨

• 12月13日
  • 夏色☆

夏色☆

私的には入院した時点で結構痛いと思ってましたが、あとから振り返ってみたら本当に辛くなったのは産まれる12時間前くらいからでした😅

出産頑張ってください😊

• 12月13日
  • ✾❀まんま❀✾

✾❀まんま❀✾

12時間でもしんどいですよね😢💦

このまま産院に行ってきます✨
    ありがとうございます💕

• 12月13日