※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
妊活

妊活2年、不妊治療1年半。足の付け根つっぱり症状で妊娠かも?でも最近症状なし。クロミッド服用中。歳と共に妊娠力低下か?

妊活始めて2年。不妊治療の病院通って一年半。
今だに妊娠かすりもせず。原因不明不妊です。
ちょうど不妊治療病院通い始めの頃よく足の付け根がつっぱった感じになって謎に思ってました。
最近このアプリを見るようになって、足の付け根がつっぱるって妊娠初期症状なんだと知り、自分では気づかなかったけど、受精だけでももしかしたらしてたのかなと思いました。
でも最近は全然足の付け根のつっぱりないし、基礎体温の高温期も前は結構高かったのに、最近そうでもないよーな・・・。
ずっとクロミッド飲んでるし、歳もとっていってるし、妊娠力更になくなってしまったんですかね・・・

コメント

ゆん

足の付け根が痛くなるのも生理前ではよくあることみたいですし
妊娠超初期症状と生理前の症状は似てるので私もよく妊娠したのかも?!と思ってましたが検査薬で陽性が出たことは一回もありませんでした😅

もし受精されてるのであれば受精する力はあるってことかと思いますが…

私も原因不明の不妊で体内受精、体外、顕微とステップアップしました。
ご年齢はわかりませんがご年齢も気にされてるようですし
もうお考えになってらっしゃるかもしれませんがステップアップも少しお考えになってみてはいいのかな?と思います。

• ハチ

ハチ

回答ありがとうございます。
    私はステップアップしたいのですが、主人と親が反対まではいかないけど、乗り気でなく、確かに仕事しながら体外受精確かに難しそうで💦💦
    仕事は経済的に辞めれないし、体外受精は諦めてます。人工授精くらいなら快くOKしてくれてるので、人工授精だけで頑張ろうと思います。年は37歳です。

• 12月13日
  • ゆん

ゆん

そうだったんですね💦
    年齢とともに妊娠率は下がっていきますもんね。。
    旦那様の検査等はされているのでしょうか?

ご存知かと思いますが場所にもよりますが助成金がでるので少しは金銭的な負担は減らせるかと思います。

• 12月13日
  • ハチ

ハチ

それでも50万以上はしますよね?旦那は「50万稼ぐのがどれだけ大変かわかってるのか!?」と言われます。
    もちろん貯金は50万以上ありますよ?
    あたしの貯金から出すと言っても「そういうことじゃない」と言われて、うちの親も同じ考えで・・・
    あと体外受精するなら職場の人みんなに話すことになるのも嫌で・・・
    職場の協力なしではできないので・・・

• 12月13日
  • ゆん

ゆん

体外でもいろんな方法がありますし病院によっても値段が違うのでだいたい30万〜からかと思います。
    助成金ですが私のところは最高30万ほど返ってきます。
    職場の事や旦那様の同意もなく、高額な治療費ですし難しいですよね…

• 12月13日