※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ♡♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが顔を掻いたり赤くなったりするので、スキンケアの方法や良い石鹸・ローションについて相談しています。ファンケルのボディーミルクを使用中です。

現在5ヶ月の子育て中です。
スキンケアのことで質問です。
癖なのかもしれませんがよく顔を掻いたりして赤くなったり、ひどい時には
傷がつきます(ToT)
特に寝る前や泣いた時など
かくことが多いです。
それに抱っこするとねぶって
額やほっぺが赤くなります。
(皮膚科で薬をもらってるので
すぐ、赤みなどはおさまりますが、、)
薬を塗って治って、またねぶったり掻いたりの繰り返しなので
同じだ!って方おられたら
どうやって防いだりしておられるか
教えてください!

また、スキンケアで使っている石鹸やローションなどいいものがあれば教えてもらえると嬉しいです。
私は現在、皮膚科で購入している石鹸とローションはファンケルのボディーミルクを使用してます。

コメント

ドキンちゃん♪♪

うちもです!(><)
顔をかいて赤くなったり、傷が付いたり、抱っこしてても私の服に顔をこすり付けてきたりして赤くなります(;_;)

なるべく爪は短くこまめに切ることと、本来あまり良くないみたいなのですが、夜寝る時だけはミトンつけてます。朝起きた時の引っかき傷はなくなりました。

あと乾燥してると余計にかゆいみたいなので、なるべくまめにクリームで保湿してます。

• ひぃ♡♡

ひぃ♡♡

有り難うございます!
    爪は毎日チェックして切るようにしてます。ミトンは持ってないので夜間も酷くかくようなら使用してみますね。
    乾燥止めと口周りにだ液などが着くと荒れやすいとのことで現在プロペトを処方してもらってるのでこまめに塗りますね。
    アドバイス本当に有り難うございました。

• 1月23日
アンハンマン

きっと体温が高くなると痒くなるんだと思います>_<。私はミトンとかでなるべく防いでました(´・_・`)皮膚科の先生にすすめられてベビーミノン使ってます。

• ひぃ♡♡

ひぃ♡♡

そうですよね。
    乾燥もするし泣くと体温あがりますもんね。ミトンは有効みたいですね。これ以上に酷くなるようでしたら使用してみます。
    アドバイス有難うございます。

• 1月23日