※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんばぁ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。体重を抑えるための夜ご飯のアドバイスをお願いします。

妊娠14週の妊婦です!
みなさん妊娠中何キロまで体重増加しましたか?
1人目の時に13キロ増えてしまい今回は8キロくらいを目標にしているのですが、あまり体重が増えなかった方夜ご飯はどんなものを中心に食べていたとかありましたら教えて下さい😊

コメント

ゆか

一人目6㌔
二人目8㌔
特に何を中心にとはなかったですけど、19時までには食べ終わってそれ以降は食べませんでした😁

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

1人目も2人目もすごいですね!!
    間食などもしないようにしていましたか?

• 12月12日
  • ゆか

ゆか

間食極力控えてましたが、やっぱり手は出ます(笑)
    そのぶんご飯減らしたりしてました。
    一人目のときに夏で水分補給で飲んでたら水分でも太ると言われて氷なめてました😅

• 12月12日
  • ぜんばぁ

ぜんばぁ

ご回答ありがとうございます!
    ご飯減らしたりもしてたんですね😣
    1人目の時最後水分でも太ってました😭氷舐めるのいいですね!

• 12月12日

1人目18キロ←笑
2人目5キロ
3人目まだつわりで減ってから増えてないのでマイナス4キロです!

1人目は完全に夜中の間食のせいで太りました♥️笑
若かったので全部戻りましたが笑
2人目は普通に何も気にせず食べたいもの食べてましたが、夜6時以降は何も食べないようにしてました✨
3人目はこのまま臨月までどうか増えないで下さいと願うばかりです!笑

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

夜中の間食気をつけます😭
    2人目5キロだったなんてすごいですね😍!
    6時以降食べないの効果ありそうなので私も6時以降食べないようにしてみます!

• 12月12日