※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子で35wになっても治る可能性はありますか?初産で帝王切開が不安でリラックスする方法は?

27wからずっと逆子で、逆子体操やお灸など色々やってきましたが、中々治らず35wに、、、
ここから治ることってあるのでしょうか?
初産なので、帝王切開はとても不安です。どうしたらリラックスした気持ちで過ごせますか?不安ばかり募る日々です。(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母が姉を産む時38週で直ったらしいですよ!
逆子体操してたっていってました!!

• ママリ

ママリ

38wギリギリですね!すごい!!希望はまだ捨てなくていいですかね、、(p_-)

• 12月12日
みみみ

私は37週で治りましたよ‼️
うちで移動するとき、ハイハイで移動すると重量でグルンとなるそうです‼️

• ママリ

ママリ

なるほど!!それやってみます!!ありがとうございます!!

• 12月12日

私もずーーーっと逆子でした!
むしろ逆子じゃないときがなくて。
一度もなおらなくて、逆子体操もしんどいし帝王切開の予約も一応入れたし、もういいや…と諦めていました😢逆子体操もやめました。
そしたらちょうど産まれる1ヶ月前くらいの健診で、なおってるね!と突然言われ。
え???となり。
結局自然に何もせずなおりました(笑)
で、経膣分娩で産みました😊

体操やなんやかんやありますが、、結局は我が子にお任せするしかないですね😂

• ママリ

ママリ

そうですよねぇ、、ちょうど予定日の1ヶ月前くらいなので、治るといいのですが、

• 12月12日