※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
子育て・グッズ

konnyの抱っこ紐を使っている方、生後1ヶ月半の赤ちゃんでも安定感があり、スムーズに着用できますか?使いやすさやおすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

konnyの抱っこ紐を持ってる方、使い勝手どうですか?
購入を考えていますが、生後1ヶ月半の首すわり前の子供でも安定感があってスムーズに着用できるでしょうか?
スリングなどを使ったことがないのでうまく使えるか気になっています‼︎

使われてる方、ぜひ教えてください(^^)

他にこの抱っこ紐おススメなどありましたら教えいただきたいです🎶

コメント

marimo

こんばんは😊
着用も赤ちゃん出す時も慣れちゃえば簡単ですし、家の中で抱っこして過ごすのにはとてもいいと思います✨
ただ、外出するときにコートなど着ると腕の部分がずり上がってしまいます…もしかしたら私だけかもしれませんが💦
サイズは身長、体重で決めるよりもお母さんの胸の大きさに左右されるかもしれません!
わたしは元々太めなのと胸が大きめなのもあり、普段の服のサイズよりも1つ大きいサイズにしました!それで問題なく使えてます✨

• マチルダ

マチルダ

そうなんですね💡確かに今の季節はそれはありそうですね‼︎
    慣れるのに時間かかりましたか?
    胸のサイズなんですね😳
    じゃあ私は…笑

• 12月12日
  • marimo

marimo

慣れるのに2、3日もかからなかったです✨
    公式サイトで買えば洗濯していなければサイズ交換できるみたいですよ😊
    わたしの友達の上半身細め体型の子は普段と同じサイズ買ってましたよ!

• 12月12日
  • マチルダ

マチルダ

そんなに簡単なんですね💡
    公式サイト見てみます‼︎
    サイズも参考になります、ありがとうございます(^^)

• 12月12日
mnm

166cm、50kg、子供約5kgで
ブラックSサイズ使ってます❤︎
色によって伸びやすさが違う
みたいで、グレーは伸びやすいし
ブラックは伸びにくいらしい
ので、何色を選ぶかにもよるかも
しれないですね😭家でサッと
つけたい時にはすごく便利です!
ただ腕を上に上げると肩にくる
布の部分がずれちゃうので、洗濯
干す時とかアウター着る時は
ちょっと不便だなあと感じでます💧
ただかぶるだけなので着けるの簡単
だし洗濯出来るので、私はあって
よかったなと思ってますよ〜🐧

• マチルダ

マチルダ

この質問をしてからすぐに購入しました🎶
    mmmさんが仰る通りで肩に負担がかからない様に出来てる分上にある物が取りにくい笑
    グレーのSを購入しましたがまだ数回の使用なのに既に伸びてる気がするのでXSでもよかった気がしますが、使いやすさは本当にいいと思いました✨
    コメントありがとうございます(^^)

• 1月5日