※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

賞味期限内でもお菓子がしけることはありますか?クッキーを食べたらしけていたが、体調は大丈夫。胎児に影響はあるでしょうか?

賞味期限切れてないのにお菓子がしけていることありますか?😥先程クッキー一つ食べたんですけど賞味期限は来月なのにしけてた感じがします。大好きなメーカーのやつでそこそこいい値段するのでたべてしまいました。
胎動もあるし吐き気や下痢はないんですけどなにか胎児に影響ありますかね😱

コメント

meg0531

開けてるならゴムとかでくぐっても湿気ると思います。

  • ぽよ

    ぽよ

    それが未開封なんです😥

    • 12月12日
deleted user

開封済みならしっかり密封してないと湿気ると思います💦大きい袋に小分けで入ってるのも、ゴムで止めたりしないと湿気っちゃいます!

  • ぽよ

    ぽよ

    袋自体開けてないです😫

    • 12月12日
凛音

その時に開封したものでしたらちょっとおかしいですね🤔

ただ、開封済みをご自分で保管していたものだとすると、少し開いて空気に触れていたとかかなぁと思います😅

お高めなら私も食べちゃいますね😆

特にお子さんには影響しないのではと思いますが、万が一異変を感じたら病院に連絡して下さいね😄

  • ぽよ

    ぽよ

    実は未開封なんですよね😔
    ありがとうございます🙇‍♀️
    なにかあったら病院行きます😂

    • 12月12日
naami

未開封で湿気ていたのなら
一度メーカーに問い合わせるか...
でももう食べちゃったんですよね^^;

クレームというよりは確認で
聞いてみてはどうでしょうか?

「湿気てたものを食べたけど
大丈夫でしょうか?」と。

外装は残っていますか?
製造番号など分かれば
メーカーも調べてくれるかも...

  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうございます😫
    一度調べてみます🙇‍♀️

    • 12月12日
*zu zu*

オーブンとか熱のあるものの近くに置いてなかったですか??

  • ぽよ

    ぽよ

    ストーブですかね😥

    • 12月12日
  • *zu zu*

    *zu zu*

    温度が高いとこに置いておくとしけっちゃうことありますよ😭💔私もたまにやっちゃいます💦多分保存方法に高温多湿を避け保管して下さいて書いてあると思います😭

    • 12月12日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですね😱
    賞味期限は切れてなかったので大丈夫ですかね、😭

    • 12月12日
  • *zu zu*

    *zu zu*

    賞味期限切れてなければクッキーなら大丈夫ですよ!直射日光当たるところに置いてもそうなるので注意です😊✨

    • 12月12日