※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

来年の3月、義実家に住むか悩んでいます。家賃なしで貯金できるけど、4年後引っ越し考えると複雑。地元でない土地で引っ越し続けるのは子供のために良いのか不安です。

カテ違いだったらすみません。
まだ確定ではないのですがどちらがいいか教えてください😭
来年の3月もしかしたら義実家に住むかもしれません。
義父が単身赴任で義母も来年行こうかと考えています。
その間長ければ4年家を貸してくれると言ってくれています。一軒家です。
それがなくなれば8月頃に今住んでるアパートから引っ越します。また引越し先については話してません。
今の家は2DKのアパート3階でお出かけの時はベビーカーを1回下ろしてから息子を下ろしています😞
そう考えたら家賃もない義実家を借りれるのは貯金もできるし有難いのですがやっぱり人の家だし4年後引っ越すことを考えると私はいまいち乗り気になれません。
今住んでる家から義実家は車で10分ほどもし8月に引っ越すとなっても市は変わらないか隣になるくらいです。
私は地元でもないので何もわからない土地で引越しを繰り返すはどうなのかと思います。
子供の為にも何がいいのかわかりません😭
同じような経験のある方、こっちの方がいいと思うなどあれば教えてください!

コメント

おかん

お子さんがこれから大きくなって走り回ったりすることを考えると一軒家のほうが近所トラブルにもならないし静かにしなきゃというストレスは軽減されると思います🤔確かに他人の家だから気を使うかもしれませんが私ならその四年の間に貯金頑張ってマイホームを検討とかできるなーと思っちゃいます☺️

• り

そうですよね😔
    今泣き声とかが心配なので実家を貸していただけるのはありがたいです😭旦那が今年で31なのでマイホームもそろそろって感じで😂

• 12月12日
  • おかん

おかん

お子さんはまだ2ヶ月ですがこれから活発になってくると家のなかを走り回ることも増えるし一軒家だと多少にかかわらず走り回ってもお母さんの気持ちは楽かもしれません😌
    後は義実家に引っ越さなくても住人ががいない間の管理はもしかしたら頼まれるのでは?と思ったのでそれならもう住んでしまった方が楽?とも思っちゃいました🙄
    どちらにしろりさんの気になる点もご主人さんと話されて納得いく結果が得られるといいですね☺️

• 12月12日
  • り

これからの成長を考えると10ヶ月まで狭い家に3人はなかなかきついですよね😭相談してみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月12日
a.g

一軒家なら子供が騒いだり泣いたりのときは気を遣わなくていいので魅力的ですが私ならやめておきます😖
結局義親様に戻すのであれば賃貸より家を綺麗に使わなければ!と気をつかっちゃいます😭

• り

4年後に戻ってくる予定なので部屋も綺麗に保たなければいけないし元々2世帯の家なので1階か2階どちらかを貸してもらう予定ですが多分向こうで使わないものは置いていくので部屋とかちょっと入りにくそうです😂

• 12月12日
S

一軒家の方が、子育てするのに
気を遣わずいいと思います!

マイホームはお考えですが?
家を借りる4年間しっかり貯金して
4年後、義実家を出る時には
自分達のマイホームへ引っ越しをする
という風に、私ならします😊
もちろん、今すぐマイホームを考えているなら、もう建てちゃって義実家には住みませんが、アパートよりは一軒家の方がいいと思うので、どちらかといえば義実家へ行きますかね!

小学校までに、拠点を決めてあげたら子供達もそんなに困らないと思います🥰

• り

旦那は中古マンションがほしいと言っていて😔
    やっぱり一軒家の方が気を遣わないで住みますよね😭

• 12月13日