※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、こんな投稿をご紹介します。・・・・・からあげ、た…

今日のイチオシは、こんな投稿をご紹介します。

・・・・・

からあげ、たくさん揚げすぎたーーー!!!
大量じゃー!!!
どうすんだ、これ…
消費できるのか…!?

でもね、今日は早くから下ごしらえできたからか今までで一番美味しくできた❤️❤️
子供たちたくさん食べてくれるといいなー(*´-`)
旦那よー!君のリクエストの唐揚げあげたぞー!
早よ帰ってこーい!←今日遅いんだとさ

・・・・・

みんな大好き唐揚げ!(※個人的感想です)
唐揚げがたくさんあることを教えてあげたら早く帰ってきたりして…?

みなさん、ご主人はこれを伝えたら急いで帰ってくる、というエピソードはありませんか?
1日の間のちょっとした息抜きに☕️ぜひ気軽に回答してください💫

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去にママリ公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ぷにぷにぷにお

うちの旦那はご飯〇〇だよー!って言うより帰ってきてからのお楽しみだよって言う方が気になって早く帰ってきます😂
だいたいお楽しみの日は大好物のラザニアかチキン南蛮です😳

みゆき

瓶ビール買ったよって言うと仕事放ってまでも帰ってきます。
ビール強し。

子供がお父さんと遊びたがってるから早く帰宅してきて~

とか

私が体調崩したりするのを伝えたり

そうすると、仕事以外で出かけてた時は急いで帰宅してくれます!

退会ユーザー

いい旦那様ですね😊

• 1月24日

退会ユーザー

ありがとうございます!

• 1月24日
ぽんちゃん

私が体調悪いと伝えたら急いで帰って来ます笑
子どもなら、大丈夫か連絡来ますが私が体調悪いと3人の息子達がいるし、一番下は赤ちゃんなので急いで帰って来ますよ!何も出来ないので。

ご飯何だよーって言うよりもお腹空いたら早く帰って来ます笑

カオ

うちの主人は、グラタンだよーっていうとホクホクして帰ってきます^_^
あと、私が出かける時に、お昼チャーハン作っとこっかー?と言うと、大丈夫!テキトーに食べるから!って言われます。私チャーハン下手だから笑笑
時間ない時はこれで食事作りから解放されます!

ごま

うちの旦那はお酒飲むから、ほとんど晩御飯食べません。

晩御飯食べて一年で10キロ太って仕事しにくいって言ってます😱

コンビニの焼き鳥か、あてになるような唐揚げとか私らの残した物で十分らしいです😅

小学生のママ

娘がパパ〜って呼んでるよ〜ってメッセージと、実際にパパ〜はやくかえってきてね〜って娘が舌っ足らずに言ってる動画送ると1発です🤣w

もいちゃん

うちの旦那も唐揚げ大好きです!
というかお肉大好きなので、肉料理の日は喜んで帰ってきます😂
なので週のほとんどが肉です😂笑

• はるきママ

はるきママ

うちの旦那も一緒です
    魚より肉が大好きで

• 1月24日
  • もいちゃん

もいちゃん

一緒ですねー!
    魚だとすぐお腹空くから肉がいいとの事です😓

• 1月24日
  • すーぷ

すーぷ

一緒です😭
    白米がすすむおかずがいいとのことで…。
    私が魚料理食べたくて作る日は別でもう一品メインの肉料理を作ることになります🤣😱

• 1月24日
  • もいちゃん

もいちゃん

やはり肉好きの男性多いですね😂🍖別でお肉料理作るの分かりますー!食費もったいないので最近はソーセージ使った料理で誤魔化してます😂笑 魚でも白米すすむのに…って思っちゃいますよ😓

• 1月24日
ちぃ

子どもの可愛くて笑える動画や初めて出来た動画を送るといつもより早く帰って来がちです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋笑

うちの旦那はシシャモだよって言うと喜んで帰ってきます!ビールのあてになるから嬉しいらしいです!笑笑

yummy

ウチの旦那、メニューを毎日LINEしてって言います。。
ごはん命の旦那、夜ごはんが気になるらしいです。。

めんどくさいぃー😒

アリス

うちの旦那は今日カレーだょって言うと急いで帰って来ます(笑)
子供かっ!!って感じですねー(笑)

カレーが大好きで1週間分作らされたり…
おかげで私はカレーが苦手になりました(笑)

ですが楽だしカレーを出せばずっと喜んでるのでありがたいです(笑)

退会ユーザー

カレー作りすぎて苦手になるの分かります(笑)

• 1月24日
  • クリコ

クリコ

うちも一週間分、作らされます💦
    なので材料半分はシチューにして、私だけシチュー食べてます(笑)
    旦那と子ども+私は夕飯の時間が違うし、案外バレてない時もあります💨
    オムカレーにしたり、チーズのせてドリアにしてますよー😋

• 1月24日
  • アリス

アリス

それいいですね!☺
    私もやって見ます!😌

• 1月24日
  • クリコ

クリコ

ポトフにしたり、コンソメスープにしたり、色々しましたが、野菜の組み合わせ的にシチューが美味しかったです😆
    鍋は二つになりますが、やってみてください😋

• 1月24日
  • アリス

アリス

これでカレーつくる時が苦にならないです🤣
    ありがとうございます🙇😌

• 1月24日
  • アリス

アリス

ですよね😱
    そのうち匂いも嫌になりそうです(笑)

• 1月24日
natuki

ちょっと違いますが…
わぁ今日はずいぶん早く帰ってきた!と思ったら必ずテレビでサッカーある日です…😌
あぁそういうことか…と。

そんな早く帰れるなら普段早く帰って子供の世話手伝ってよ…と週6ワンオペの私は思います😣

• まりり

まりり

自分の都合のある日だけ不思議に早く帰れるんですよね😂 分かりますw

• 1月8日
  • natuki

natuki

それです、それです!笑
    そのシステム何?どういうこと?と思いますよね😂
    あるあるなんですね…笑

• 1月8日
  • まりり

まりり

夫いわく、「この日は!ってのが決まってると前日や後日で調整できるけど、毎日ってのは無理」だそうです😂
    じゃあ週一でもいいからその「この日は!」をワンオペ救済に充ててほしいですよね〜😂

• 1月8日
  • クリコ

クリコ

分かります!
    毎日遅いのに、飲み会の日は時間間に合うように仕事終わってます🤣

• 1月24日
れい

うちはあまりないです!
基本仕事が好きなのかわからないがめどがつかないと帰って来ない。後は自分が体調悪いとか。
休日出勤もあるし、あまりいないのに
あまり好きでないメニューだとあまり食べない。息子もそれを見ているから好きなメニュー以外は残す!

りんys

早く帰ってくることはあまりないですが、玄関開けた時カレーの匂いがすると、テンション上がるようです😄

しょうちゃんママ

私も今朝2キロの手羽先を全部揚げたった!
どうすんだろこれ。見るのも嫌になるな

ママリ

夕食作ってる時に、なんかいい匂いだなーって言って帰宅して部屋に入ってくると、なんかこっちまで嬉しい😊(だいたいニンニクの匂い)

うちの旦那は、大好きなご飯で釣っても仕事優先なので早く帰って来たことは無いです(>_<)

帰って来てくれるのは、わたしの体調がすこぶる悪い時と、犬(中型)の下痢が大爆発で、ウンチと遊ぼうとする娘を阻止しながら汚物処理と消毒に追われ、下痢ピーワンワンが頻繁に『お外行きたい!漏れる!』に対応しきれなくなってヘルプした時に帰って来てくれます(^^; 笑

あおい

子供が初めて何かをしたと言うと急いで帰ってきます(笑)
最近だと寝返り、ずりばいがそうですね(* ॑꒳ ॑*  )
あとは、上の子が幼稚園でなにか行事をやったり、すると褒めるのに早く帰ってきてくれます♪♪

はつ

息子か私が体調悪い時は早く帰って来ます🤩

ケムケム

夕方そろそろ帰ってきても良いのでは?😂と思うタイミングで、子どもの写真をコメントなしで送るとすぐ帰ってきます(笑)

ママ

授乳の時間もあるからお風呂入れなきゃいけない!と言うと急いで帰ってきます😅

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

大体週4日くらいは早く帰ってきます🥰
うちの旦那は「残業は悪だー!」ってよく言ってます😊笑

へぴ

やっぱカレーですね笑
あと地震あったときや雷なってるときは早く帰ってきてくれました!
(私が怖がりなので)

ミカエル

何も言わなくても早く帰ってくるので、もう少し遅く帰ってきてほしいです…。
残業してもらわないと、給料少ないので…。

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ分かります!笑笑
    でも基本残業ない仕事場なんで悩みです😭😭

• 1月24日
  • ミカエル

ミカエル

ですよね!笑
    うちは忙しければ残業してくるのですが、最近定時で帰ってくるし、帰ってきてもYouTubeみてゴロゴロしてるし…。
    今はいいですけど、赤ちゃん産まれたらどうなるのかなと思ってます(><)

• 1月24日
momo

何も言わなくても仕事終わったらさっさと帰ってきます(^_^;
遊びに行ってる時は何言っても帰ってきません(笑)

まー

揚げ物だと揚げたてを食べてもらいたいから早く帰ってきて欲しいですよね😊

うちは、コインランドリーで作業着を洗ってる間に携帯ゲームをしてて、なかなか帰ってきません(笑)

携帯ゲームが1番好きみたいです😂

マロッシュ

急いで帰ってくる言葉…

熱が39度あるんだけど。
くらいの事態なら帰ってきてくれるかもしれません😂
が、早く帰った方がいい?
と聞いてくる気がします💦
聞いてくるのやめてほしい😫

そもそも通勤時間がかなりかかるんで、早く退社してくれても待ちが長い…😭

りりりり

あいうえおかきくけこ

こうママ

いつも早く帰ってきますが、うちのパパはキムチ春巻だよ~って伝えるとニヤニヤして帰ってきますw

コロちゃん

結婚して20年…経つので…

ばけねこ

唐揚げ、シュウマイ、ハンバーグ、トンテキのときは脇目も振らずに帰ってきます。
ほっけの塩焼き、だし巻きたまごでも大喜びします。

が、基本的に好き嫌いなく何でもおいしく食べてくれる人なので、作る側としても助かります。
強いて言えば、もうちょっとよく噛んでゆっくり食べておくれ🤣

もんち

好きな女優が出るテレビがある日か、サッカー日本代表の試合の日は、普段じゃ考えられない時間にひょこっと帰ってきます。
始まるまで子どもの世話をして、始まったらテレビです😅

ただ、ワールドカップ中は逆に帰ってきませんでした。パブリックビューイングに行きたい‼️と、会社から直行したりしていました😂

あとは、家族の具合が悪いと言うと、だいたい帰ってきます。たまーにおおげさに言って、早く帰らせて、色々手伝ってもらいます 笑

ぽちたま

唐揚げ、食べたーい!!!!
でも今日は焼き魚と指定された…

唐揚げ…食べたーい!

ミサオ

うちは出張ばっかりです。
でも家にいるときは毎日必ず
「美味しいよ」って完食してくれます。

mio

オムライス作ったら子供のように喜びます。

さき

出産予定日の前後1週間は早く帰ってきますが...ご飯で釣れるのいいですね😭
うちは格別ご飯にこだわりもなく、好きな物!というのが無いので中々…😖

まめ大福

うちはわたしの手作り餃子ですね。
早く帰ってくるというより、晩御飯に集中したいからお昼と間食は抜くらしいです‥で、お腹すいて耐えられず早めに帰宅💧
たまに、食べたあと仕事に戻るときもあります。
旦那1人で餃子20個、ご飯3杯はたいらげます。しかも、餃子の日は餃子に集中なので味噌汁含めてほかのおかずはいらないらしいです😅
餃子をリクエストされると楽なのか楽じゃないのかわかりません😂

唐揚げいいな😌❤️
私も食べたいです!笑

主人は私が体調悪かったらすぐ帰ってきます😊
料理頑張った日に限って残業になったりするので
休日以外は頑張らないよーにしちゃってます笑

かおり

うちはごはんこれやでーとかで喜んで帰って来るとかはないですね🙄
何食べたい?って聞いて、それを作ってる時でもいつもと一緒。笑

でもサッカーとか見たい野球とかスポーツものがある時は頑張って帰ってる気がします!
まぁ基本、おチビの相手早くしたいからか、チビが産まれる前よりかは早く帰ってくるようになった気はしますが🤔

なー

自分の飲み会の日はいつもより2時間前に帰宅。(笑)
次の日は二日酔いでサボって午後は家族サービス❤

自営業でなければ出来ませんね😂

アニャコ

久ぶりにおつまみ作ったよ、ビールも冷えてるよとメールしたらタクシーで帰ってきやがった。

non

稼ぐためにあえて残業してるだけなので、何も言わない日は帰ってくるの23時とかですが、私が今日は残業なしにしといてーって一言言えば普通にはやく帰ってきます(^^)

おもも

うちの旦那は、カレー?今日カレー?とよく笑顔で帰ってくるけど、、、そんなしょっちゅうカレーしないよ?
50前のおじさんが何を言ってるのかしら笑(*^▽^*)
子どもよりカレー好きです!

あど

やるって日は、早く帰ってくるし、子供達を早く寝かせてくれます!笑笑

• アニャコ

アニャコ

横から失礼します。
    うちもそうです。
    お風呂入れて寝かしつけまでします笑笑

• 1月24日
さゆな

旦那は基本マイペース(*⁰▿⁰*)💦
たまーに外食行こうで
どこ行く?ですぐ帰ってきます😂

娘の写真を連続で送ると
娘が起きてる間に帰ってきたい!
と、めっちゃ頑張って帰ってきます😊笑
しかし次の日に皺寄せがくるらしく、
早く帰った次の日はいつもよりちょっと遅めの帰宅になることも😂💦

もみん

うちのパパは息子への愛が半端なくいつも早いです💦笑
帰ってくるやいなや、名前を呼びながら『ちゅーしてー♡』と甘い声で言ってます( ̄▼ ̄*)もうすぐ6歳の息子ですがいつまでこんなんなのかなぁ〜と最近疑問です笑笑
しかも私2人目妊娠中でそろそろうまれるのですが、これから先パパの息子への愛がどーなるか楽しみです笑笑

唐揚げとグラタンと麻婆豆腐だと喜んで帰ってくる!!
ですが最近、私が唐揚げ作るの下手なので、『えっ、か、からあげ?w』ってゆー反応されるようになってます(笑)
誰かーコツ教えて欲しいです(笑)クックパッド通りに作ってもだめです😂ww

退会ユーザー

唐揚げうまくいかないとは!
    ちなみにどうやって作ってるんですかー?😂
    お料理おにいさんのりゅうじさんの鶏胸肉の薄切り唐揚げなら簡単で揚げ時間も短く、作りやすいですよ☺️

• 1月24日

退会ユーザー

毎回失敗するんですが、レシピはクックパッドのランキング1~3位になってるものとか、です😭😂!w
    旦那さんが出張から帰ってきたら教えていただいたお料理お兄さん~検索してやってみます😍✋!ありがとうございます!

• 1月24日
ママリ

ウチはそんな事言わなくても毎日早く帰ってきますよ(笑)

みくろ

息子が産まれる前は愛犬が待ってるよ〜ってゆい写メ送ると早く帰ってきたりしてましたが今は息子の成長とともに色んな写メ撮って送ると早く会いたい〜と急いで帰ってきます(笑)抱っこしてってゆってるよ〜などw疲れも吹っ飛ぶみたいで(笑)

ママリ

疲れて子供と寝落ちする事が多いので、夕方に本日の晩御飯LINEします。

いつもは付かない既読が即付き、内容次第で帰宅時間が違ってきます…笑
仕事が忙しいので、帰りたくても帰れない事も多いですが、『仕事終わったので帰ります!』→終わり次第帰宅『今から帰ります!』→皆んなで雑談してから帰宅…と、分かりやすいので、完全にメニューで雑談の有無を決めてやがるな…と思っています。笑

mamama

ドラゴンボールやってるよー
ワンピースやってるよー
ナルトやってるよー

急いで帰宅しますw

• ばけねこ

ばけねこ

ちょっと可愛いです(・∀・)
    いくつだよー!🤣笑

• 1月24日
リーゼ

そんな旦那羨ましいです…

つゆる

帰ったら唐揚げ揚げてみようっと

あゆ

毎日、今日のご飯は〇〇だよ!って言うけど、出来栄えより私が作った料理って知ると自分が好きなものじゃなくても早く帰る!って帰ってきます😂😂友達と遊ぶとかもキャンセルして😂💦笑

みみ

わぁ💓唐揚げ大好きなわたし。

めちゃ羨ましいてす。わたしが食べに行きたいです👌👍♬*°

いま5週で揚げ物食べれなくて😭(;_;)早く食べたいです😭わたしはビール買ったよ💓発泡酒ちがうよ。ビールだよ🍺ー(・∀・)ー🍺と伝えるとキラキラして帰ってきます(笑)

m

急いで帰って来るとかないわ。ご飯あるのに友達連れてきてご飯買ってきて勝手に食べてるくらいだしな

やぎさんのママ

何も言わなくてもいつもいつもすぐに帰ってきます。お酒飲めないし飲み会好きじゃないし、家が大好きで乗り換え走って帰ってくるくらいなので😅💓

さかな

いい旦那さんだね

🐚s

ただ仕事に行ってるだけなのに、私や息子に会いたいな〜とLINEが来ます(笑)
会いたくて帰ってくるみたいです😂
毎日会ってるよ🤣

昼寝母さん

うちの旦那はLINEで「今日のご飯はなにー??(((o(*゚▽゚*)o)))」って聞いてくるので「帰ってきてからのお楽しみで♪」と送ると早く帰ってきます(笑)それを見越して好物を作っておきます(笑)

さっちゃン♡

全然そーゆーのないなぁ、、
ご飯作ったよーって言っても後輩と飯食ってから帰る。とか笑
ふざけんな!!ってなります笑

• azul

azul

うちも同じです😭
    しかも既読スルーで酔って帰ってきます💢😡ふざけんな!!ですよね笑

• 1月24日
そら

カレーライス、ハンバーグ、唐揚げです。
子供と変わらない😅

刀堂奏

主人は麻婆豆腐が大好きで私が作る麻婆豆腐が今まで一番らしくすぐ帰ってきます。

初めて作った時は売り物だと思ったそうです。
簡単なので私としては助かります😀

4kidsmama

うちの旦那は飲みに誘われた日でも夜ご飯が唐揚げだと知ると唐揚げ食べたいからやっぱ飲み行くのやめる!って断ってます😂
唐揚げ大好きなので1ヶ月に2〜3回は1キロ分作って全部無くなります😂💓

ゆとりのママたん

わー!すごい!参加したいです(笑)
きっと大ヒット間違いなしですね!
旦那さんの分残るかな…??(笑)

みー

うちの旦那は仕事人間なので本人が高熱の時以外は早く帰ってきた事ないです!
早く帰ってくると給料に響くので必ず残業やってきます!
休日出勤でも残業です…💦

なっち

うちの夫は牛すじカレーならウキウキ帰ってきます🙄
カレーって言うと、牛すじ?って聞いてくるくらい・・・🐮
牛すじ柔らかくしたり・・・作るのめんどくさいんだよ〜😩

みみ

羨ましい💦
早く帰って来てって言って早く帰ってこれる仕事ではない😢
早く帰ってくるときは、夜中まで残業する時に、19時か私が体調悪すぎて寝込んだ時だけ😓
その他は20時です😭

まい

みなさんのエピソード見てると
羨ましいのと微笑ましくなりました!笑

うちは早い時は早いけど遅い時は遅いのでどんな事言っても
どんな可愛い娘の動画送っても
変わらないんですが....

ご飯が早く出来てる時は遅く
ご飯作れてない時(娘がひっつき虫、一緒に遊びたがる、ずっと泣いてる)は早く帰ってきてますw

美 我 空

リクエストとか
我が家は旦那がほぼ帰ってこないので
旦那にご飯作ったこと最近はないな😭
なんか、暖かいですねこの話( *´꒳`* )

彩り

明太子スパゲティです😆
今夜は明太子スパゲティだよとラインで伝えたら、
2人前食べたい!だから副菜いらないというリクエスト返信が返ってきました(笑)

きた

いつも日替わりの質問見るのが楽しみです!
みなさんのコメントもぶわーっと読んでいて、なんか大人数の友達と集まって話してる気分になって楽しくて😚
普段友達に会えないので擬似体験😭😭😂
あーさみし!でも寂しくない😇😂

うちはすき焼きが好きで、明らかにすき焼きの日は明らかにテンションが違います!
うきうきで帰ってきますーー

うちの旦那は肉じゃが作ったと言うだけで、速攻で帰ってきます(*´ω`*)そして、どんぶりに大量にある肉じゃが全部食べます

リオル

早く帰ってくるというよりすぐ行動を起こしてくれるのは家族が倒れた時です……

まさに現在、インフル疑惑でぶっ倒れてこの時期にしては早く帰ってきてくれました(ーー;)

布団で横になっていますが定期的にキツい悪寒がきて眠れません⤵

食に対する意欲や物欲がない旦那なので何だったら釣れるかなぁ。
家族の誕生日くらいしか早く帰って来てくれないです。
それか体調不良で実家も頼れないて状況か。

ほぼ毎日14~16時帰宅なのでむしろ遅く帰ってきて欲しいと思ったり🤣
私の体調が悪い日はしんどいアピールをすればその時点で仕事に行きません🤣
年に数回の飲み会で帰りが遅いときは息子がパパと寝たいって泣いてた~と言うとできるだけ早めに帰ってきて(1~2時)寝てる息子の手を握って寝てます😅🙌

リサリ

私の旦那は夜ご飯今日〇〇だよー!っていうと嬉しがってお腹すかせて帰ってくるって言いながら飛ばして帰ってきます☺️

煌音

家の主人は、外国人ですが、私がチキン南蛮と煮物作ったよと言ったら、定時で帰ってきて、早くお風呂入って息子とニヤニヤしながら食卓に出るの待ってました(笑)よほどチキン南蛮が好きらしい(笑) タルタルソースも好きなので毎回大量に作らされています(笑)

ザト

生フルーツケーキ買ってきたよ。
賞味期限まであと1時間だよ。

と言えばダッシュで帰ってきます🤔

(๑¯﹀¯๑)

1歳の息子が1人で歩き出した!

すみすみ

何もなくてもすっ飛んで帰って来てくれます🤤💓
ただいま〜っと言いながら娘をよしよししてます👶