※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

20週の健診で性別がわからず、次回のスクリーニングまで待たされて不満。病院の対応に不満を感じている。

20週になって今日健診でした〜
性別わかるかな〜ってるんるんだったのに、
先生に性別わかりますか?って言っても
次回の健診の胎児スクリーニング?で
じっくり見るから〜と言われただけで
今回ちゃんと見てくれませんでした🤯

次回って、1ヶ月後!!!!!遠い!!
早く知りたいと思う母の気持ちに
もう少し寄り添ってくれ〜くそ〜〜

やっぱり総合病院だから
こんな適当なのかな、、(笑)
愛想悪い先生が多いし、毎回先生違うし、、
みなさんの病院はどんな感じですか😂?

コメント

まお

うちはサッパリしてますが、聞いたことは結構しっかり答えてくれて安心します😊
エコー見ながら心臓は四つに綺麗に分かれてて問題ないねぇ〜
鼻の骨も綺麗にできて唇も綺麗だよとか教えてくれます!
総合病院ですが、先生によっても違うんですよね。

  • ☺︎

    ☺︎

    やっぱり総合病院だと先生によって違いますよね〜!!
    本当にサッパリーって感じで笑顔とかなさすぎてそれがポリシーなの?ってだんだん思えてきます😂😂

    • 12月12日
SHI_2M

性別については医師も慎重になってることが多いみたいですよ。
先生もお気に入りの先生を指名しておけば 毎回同じ先生にお願いできると思います!

  • ☺︎

    ☺︎

    慎重にはなるんでしょうね〜。ただ見てくれるだけでまだわかんないねーとか〇〇っぽいねーとか言ってくれるだけで違うのに、見てもくれなくて見てもくれないんかーいって感じでした😂えー!指名とかできるんですかね😳でも先生みんなそんな感じだから特にお気に入りいないです、、(笑)

    • 12月12日
うさぎ

うちは個人病院で、先生は性別聞くか確認もせずに「女の子だね」って言われて「え??」って思いました😅
まあ教えてもらうつもりだったのでいんですけど...
愛想はそんなに良くないけど、聞いたことはちゃんと答えてくれる先生でした☆

  • ☺︎

    ☺︎

    確認もせずに言われるのいやですね〜〜😂😂(笑)
    愛想良くない先生多いんですかね、、(笑)

    • 12月12日
  • うさぎ

    うさぎ

    妊婦さん多くていつもたくさん待ってたので、時短したいのかな?!と思った事があります🤔
    担当ではない、先生がもう一人いて、担当の先生が不在の時に見てもらった時は、その先生は愛想良かったです。

    • 12月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    わかります!うちの総合病院もめっちゃ待ち時間長くて😢😢
    絶対時短してると思います(笑)
    どうせなら愛想のいい先生に診てもらいたいですよねえ、、

    • 12月12日
soma

私は今回は個人病院にしました!
先生は二人いてどっちか空いている方にみてもらう感じです。
どちらの先生もおじさん先生ですが好印象です!

昨日検診で自分でもわかるぐらいはっきりおちんちんうつってました(笑)
性別わかっちゃったねーって先生にも言われました💦

上の子の時は総合病院でしたが担当の先生は丁寧で好印象でした!

  • ☺︎

    ☺︎

    上の子が正産期だったにもかかわらず小さく生まれてNICUに入ってしまったため、下の子もその場合を考えると怖くて総合病院しか選べず、、😭
    私もこの人がいい!って思える先生を見つけようと思います😂😂(笑)

    • 12月12日
ちーこ

うちの病院は性別の確認はわざわざしません!
見えた時だけ教えます!みたいなとこだったので
すごくもどかしかったです😂
幸いにもうちの子は16週でしっかり見せてくれたので早く教えてもらえましたが。

  • ☺︎

    ☺︎

    わー!それはもどかしいですね😭
    しっかり見せてくれる子だとわかりやすくていいですね〜💗💗

    • 12月12日
☺︎

私は14週で性別いわれましたよ~😂
確定かはわからないですが、男の子ですね~だったので迷いはなかったのかな?😅

  • ☺︎

    ☺︎

    えー!早いですね!!
    すごい!!私も早く知りたいです😭

    • 12月12日