※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のフォローアップミルクについて、いつ変えたかや変えなかった経験を教えてください。

生後8ヶ月、今月で9ヶ月になる娘がいます👶🏻
フォローアップミルクにかえるタイミングがいまいちよく分からないのですがみなさんはどのタイミングで変えましたか?また、フォローアップミルクに変えなかったよーって方いますか??

コメント

かげ

今週で9ヶ月になります😊
わたしも同じように悩んだので保健師さんに相談したのですが、フォローアップミルクには必ずしも変えなくて大丈夫だよ。1歳までは今までのミルクで、1歳からは牛乳に変えるのはどうかな?とアドバイスもらいました!
ただ、フォローアップミルクがダメとかではないので、変えたいと思うのなら9ヶ月になるタイミングで変えてもいいと思うよー!との事でした😃

実体験ではなくごめんなさい💦同じ悩みでしたので、少しでも参考になればと思いコメントさせて頂きました😊

• y

y

変えなくても大丈夫なんですね😊
    一歳になったら牛乳に変える、なるほど💡その方向で考えようと思います!
    ありがとうございました🥰

• 12月12日
layla

夜寝る前しか飲んでいませんが、粉ミルクがなくなってドラッグストアの見切り品コーナーでスティック状のフォロミがあったので試しに買って飲ませました。
そのフォロミがなくなるころに1歳になったので牛乳に変えました。
経済的にも牛乳の方が助かってます。