※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

離乳食に必要なものや便利なアイテムについて教えてください。コンビのセットで作れるか不安です。

来月から離乳食始める予定なんですがイマイチなにが必要なのかわかりません😱
ブレンダーはやっぱりあった方が便利ですか?!
コンビの離乳食スタートセットを持っているのですがこれで作れるものですか?!
もしよろしければあって便利だったものとか教えて頂ければありがたいです。
料理が苦手なもので不安しかありません😱

コメント

えりひゃん

ブレンダー、迷ったんですがまだ買ってません。ミキサーを持ってたので、それで代用できますよ。
最初は量が少ないので、慌てて買わなくても離乳食セットで十分かと思いますよ!

• あさみ

あさみ

そうなんですね!
    ミキサーもないので買うならブレンダーにしようかと思ってまして😅
    とりあえず今のセットでやってみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーとフードプロセッサーのセット?みたいなやつ買いました😊!
フードプロセッサーとかはみじん切りに今でも重宝してるので長い目で役に立ったなと思います!!
一生懸命作って食べてくれなかったら結構どんよりなるので(笑)市販のものも使いつつ頑張ってください\(^o^)/

• あさみ

あさみ

フードプロセッサーも便利なんですね!
    洗うのが面倒かなーと思ったり😅笑

でもみじん切り時間かかるので検討したいと思います(^^)
    はい!
    頑張ります!
    ありがとうございます😊!

• 12月13日