※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん♡
妊娠・出産

子宮口が開いて柔らかく、陣痛につながらない痛みがあり、粘液栓らしきものも出ています。赤ちゃんが苦しい可能性もありますが、まだ産まれる段階ではないかもしれません。おしるしや陣痛の兆候が出るかは不明です。

最近たびたび質問してすみません!

子宮口3〜4㎝開いていて柔らかく
赤ちゃんの頭も下がってると言われて
4日!粘液栓らしきものも出て3日!
夜中に生理痛のような痛みで起きるが
陣痛に繋がらず痛みが和らぎます!

明日は満月の予定!明後日は大潮の予定!
今は低気圧ですよね!!
産まれてほしいです〜😔

ジンクスの毎晩オロナミン飲んでます!笑

陣痛に繋がらないとゆうことはまだまだ
産まれないのでしょうか😭?
胎動も結構少なくなりました!

粘液栓のようなオリモノが出ても
血が混じらないとおしるしにならないのですか?
あと、お腹の張りもあり貼るたびに
カチカチになります!
これはただ赤ちゃんが苦しいだけですか?
陣痛に含まれませんよね?

質問だらけですみません…

コメント

むーみん

胎動が少ないって逆に危ないですよー
臨月=胎動が減る わけじゃありませんよ。
それは間違った知識です。
赤ちゃんが危ないというサインかもしれないですよ。

  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    書き方が悪かったです😭
    胎動はあるのですが、10カウント
    前までは10分以内であったのですが
    最近は15分近くかかるって意味でした😅
    激しいときは痛いくらいあります^o^

    • 1月23日
のんびりママ

もう少しなんでしょうね!
私は39週で産まれて安産でした☆
早く生まれるのがよいとも限りませんよ!
たぶん、月曜日までは雪で病院いくのがママ大変だから、と赤ちゃんがタイミング図ってくれてるんじゃないですかね!?
おしるしは、おりものにうっすらピンクがまじる感じでしたよ☆
私はお肉をたべたり、天気よい日は毎日30分くらい近所のスーパーを散歩してみたりしました。
でも、赤ちゃんにとって一番ベストなときに産まれてくるので、リラックスして待っててあげてください♪
陣痛きてから、そして生まれたら休む暇ないので、散歩とか以外は今のうちにしっかり休んで体力温存しておいてくださいね!!
頑張ってください☆

  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    早く産まれて産まれて〜と
    思ってるからダメなんですかね…!笑
    赤ちゃんの優しさも感じてあげなきゃですね^ ^

    私も30分くらい歩いてます^_^!
    もう少しリラックスする心をもちますね!
    ありがとうございます☺️

    • 1月23日
あけやんやん

ひとそれぞれで、おしるしがない人もいるから、何ともいえないですが、話をきく限りでは近そうですね!
参考に、私は初産でしたが、37週で子宮口2cm、38週で出産でしたが、出産2日前に鼻水のようなおりもの、前日に軽い生理痛と少量の出血、赤ちゃんがあきらかに下にさがりました。おへその位置も下がり、お腹もヒョウタンのように垂れ下がりました。

出産当時は、生理痛だと思い目が覚め、そのまま寝れず、陣痛だと気づき病院にいきました。

待ち遠しいですね!産まれてくることを願っています(^O^)

  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    やっぱり人それぞれですよね^ ^

    今まで何事もなく順調に
    育ってくれた我が子のことも
    考えて急かすのをやめます^_^

    1度目が醒めると寝れなくて
    それがきつくて早く産みたい〜と
    思ってました!
    産まれたらもっと寝れないですもんね!

    ほんと待ち遠しいです💕
    ありがとうございます😘

    • 1月23日
xx3

産まれる直前まで胎動
激しめにありましたよ\(^o^)/

上の方と同じく胎動少なくなる
のはあまり良くないかな?
と思います!

  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    胎動はまだお腹がぐにょんとなるくらい
    激しいときもあります!
    書き方が悪かったです…!

    • 1月23日
  • xx3

    xx3


    そうなのですね!
    安心しました♡♡

    早く会いたいと楽しみに
    しているとなかなか産まれ
    ないもんですよね(笑)
    一人目の時そうでした(笑)

    でももうすぐ会えますし
    楽しみですね!
    頑張ってください♡♡

    • 1月23日
  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    はい😁言葉足らずで…
    すみません!

    何事も楽しみにしてると
    意外と裏切られることばかりですね😂

    はい💞ありがとうございます!

    • 1月23日