※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠11週で体型の変化に悩んでいます。皆がそうだと言われても、自分の変化がつらいです。足がむくんで太く見え、受け入れるのは難しいです。みなさんもびっくりされましたか?

妊娠11週です!体型の変化について悩んでいます…
食べづわりや便秘もあり体重増加もありますが、お腹まわりや背中の肉がついてきて本当にびっくりしています。妊娠したら皆んなそうだよと周りの主婦の方は言っていましたが、妊娠前は今まで結構体型維持していてプニプニした肉はなかったので自分の体型の変化に辛くなります…足もむくんで太く見えるし、悲しくなってしまいます。母体になるため受け入れていこうと思っていますが、皆さんは妊娠中の身体の変化にびっくりされましたか?

コメント

✽びっくりです😂😂
✽仕方ない事ですが外に出るのも鏡見るのも嫌になります( 笑 )

mako

びっくりも悲しくも辛くもならなかったです。
ただ単に、ほぉ、こうなるのかーって感じでした。
産後に頑張って戻せばいいんですよー🙆今まで維持できていたなら産後も戻せますよ😊

きむひめ

2人目のときにびっくりしました!
体重もぐんぐん増えてお風呂のとき鏡みると体型がまあご立派でした(笑)

aya

私は体型よりも毛や乳輪が濃くなったことがビックリでした😱
でも、今回は2人目ということもあり体型の変化も感じているので気をつけなきゃと思っています💦

ツナ缶

私も元々痩せ型だったので、日に日にお腹やお尻が大きくなっていくことに衝撃が走ります😂
貧乳なので、胸が大きくなるのは嬉しいのですが、乳輪は大きく黒くなるし、妊娠前に医療脱毛も全身やって終わってるのに体毛も生えてきたり…時々ズーンと凹むこともありますが、赤ちゃんのために…と思って耐えてます😂笑

今2人目の初期なので体型はあまり変わりませんが、1人目の時夏によくワンピースを着ていて
「腰回りがおばちゃんになった。」
と仲の良かった同僚に言われ、本当にショックを受けた記憶があります😢