※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけやんやん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で急激な便秘に悩んでいます。薬を避けたいが、白湯やスムージーで改善。他の対策が知りたいです。

妊娠6ヶ月ですが、急激に便秘になってコチコチでつらいです。対策あれば教えてくださいm(__)m
ひとり目のときもひどい便秘で薬をもらっていましたが、今回は薬に頼りたくないです。
朝と3時に白湯を500ccのんで、朝はスムージーを作って飲むようにしたら少しマシになりました。他になにかいい対策あればぜひ!(>_<)

コメント

ぷちゃん

わたしも便秘なうです!笑( ・∇・)
ヨーグルトとかはどうですか???

• あけやんやん

あけやんやん

ありがとうございます。ヨーグルトはスムージーにまぜてのんでいます★

• 1月23日
むーみん

ウォーキングなどの運動が私には効果ありました!
後は牛乳飲んだら結構便意がやってきます。単純です。笑
でもそこまで硬くなってしまったのでしたら薬以外、何しても効果ないかもしれないですね。

• あけやんやん

あけやんやん

ウォーキングですか!運動は視野にいれてなかったので、やってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 1月23日
ありーんサーフ

寒天を味噌汁に入れて食べたらでましたよ☺わたしは妊娠初期から常にでしたが、味噌汁寒天、グレープフルーツジュースにオリゴ糖入れて飲んでます✨
参考になれば💦

• あけやんやん

あけやんやん

ありがとうございます。寒天ためしてみます!少しでもよくなれば(>_<)

• 1月23日
みゆママ

私は便秘の時はカルピスを飲んだら出ます(笑)
私もよく便秘になるんでヨーグルトを食べてたんですが悪阻でヨーグルトがダメになったのでカルピスにしました(^-^)
便秘辛いですよね。。。
よければ試してみてください(笑)

• あけやんやん

あけやんやん

カルピスは手軽にできそうなので、ためしてみます!ありがとうございます。

• 1月23日
けこママ

ココナッツオイルがいいですよ!!
私は豆乳に蜂蜜(お好み)とココナッツオイル(ティースプーン1杯)を温めて、朝飲んでます!!
豆乳が苦手なら牛乳で‼
スムージーもやってましたが、体を冷やすと聞いたので妊娠してからはやめて、これに切り替えました。

• あけやんやん

あけやんやん

ココナッツオイルがないので、まずは豆乳と蜂蜜でやってみます。ありがとうございます。

• 1月23日
  • けこママ

けこママ

ココナッツオイルなければ、牛乳と蜂蜜を入れ、温めて飲むといいとテレビでやってましたよ!!

• 1月23日
ひびKING

ヨーグルトにてんさいオリゴ糖かけてバナナ食べてます(*´ ˘ `*)

• あけやんやん

あけやんやん

スムージーに、バナナ、ヨーグルト、オリゴ糖いれてるので、やっぱり効果が期待できそうです★

• 1月23日
みーる

乳酸菌は種類によって、効果の相性あるみたいなので色々試してみるといいかもです。
友人はR-1、私はダノンビオが良く効く感じです。
それでも駄目ならお薬しかないですけど(´;ω;`)

• あけやんやん

あけやんやん

そうなんですね、しらなかったです(>_<)いろいろ試して自分にあうやつをさがしてみます!

• 1月24日