※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊婦でお腹の張りが続き不安。病院で診てもらったけど、おりもの異常があれば検査してくれるか心配。張りが治らず不安。何度も受診しているが、不安が消えない。異常があれば検査してくれるか不安。

17w6dの妊婦です。
就寝時のお腹の張りが頻繁にあるため3日前に病院を受診したのですが、特に問題はなく生理的な張りだと、頓服で張り止めを出されました。
受診したとき、経膣エコーと経腹エコーしかしていないのですが、おりもの等に異常があればその都度検査してくれるものなのでしょうか?それとも自分から言わないとしてくれませんか?
3日前に診てもらったのに就寝時の張りは全く治らず、昨日は1時間に5回の張りを感じなにか病気じゃないかと不安になっています。
先週に2回も張りで受診しているので大丈夫だとは思うのですが、すぐ不安になってしまいます。

コメント

とまと

同じ17w6dです(^^)
今日が検診でしたが毎回おりものの感染など調べられてます!
多分検査してもらえてるとは思いますよ🙌
張りも多いと不安になるかと思いますが、頓服で全然改善されないようであれば受診してもいいかもですね😊

  • あー

    あー

    おりものは検診じゃなく張りで受診したときにも確認してくれているものなのでしょうか?

    • 12月12日
  • とまと

    とまと

    検診以外では受診したことがないので分かりませんが、張りがあったら内診の時に調べてそうですけどね🤔💦

    • 12月12日
まな

張り、心配ですよね💦
わたしは19wから張りが強く切迫で入院してます。
お腹の張りが気になって臨時診察→頸管短くなってるね〜→血液検査で頸管炎が発覚
って流れでした😰
経膣エコーされたってことは、その時頸管も測ってますか?頸管も子宮口も、あーさんは問題なかったってことなんですかね💦

うちの病院では、横になって治る張りなら様子見てねって言われてます。
あーさんの張りは横になってる間ってことですよね?😓週数的にも張りの回数も、ちょっと心配だな〜って個人的には思っちゃいました😵

  • あー

    あー

    経管も子宮口も全く問題ないと言われました。
    横になって寝ていてキューっと感じて起きて仰向けで確認したら張っているんです。
    同じような状況が続いて受診して問題ないと言われたので問題ないんでしょうか。。。
    何回も何回も病院に電話するのも気が引けて😭

    • 12月12日
  • まな

    まな

    10回無駄足になっても、1回来てよかったなってことがあればそれでいいじゃない!って、わたしは今回入院して思いました😓下手に自宅で様子見しちゃって、少し病院行くのが遅れたので💦

    でも何回か診てもらってるなら問題ないのかな〜?😨
    わたしが助産師さんに言われて心がけてるのは
    ・仰向けではなく横向きに寝る(もう実践されてますね)
    ・腹式呼吸(鼻から吸ってゆっくり口から吐く)
    ・体起こす時、腹圧かけないように腕の力で!
    ・トイレこまめに行く
    です。少しでもマシになれば…

    • 12月12日