※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠線対策で保湿していたら、予想外にできてしまいました。他の方はどんなケアをしているのか気になります。教えてください。

妊娠線対策でオイルやクリームを使って
予防していたのですが、
お風呂上がりよく確認してみると
いろんなところにできていました。
こんなにたくさん保湿してもできてしまうなんて
9ヶ月に入るまえはできていなかったので
まさかできてないだろうとは思っていたのですが
案の定亀裂が入っていました。
いざできてしまうとびっくりです。

これ以上増やしたくはないので
皆さんがどのようなケアをしているのか気になります!
教えてください!

コメント

あり

私はお風呂上がり濡れた身体に
オイル→ローション→クリームって塗ってます!!
朝と外出後、乾燥が気になるときは
ボディクリーム塗ります。
妊娠線はまだ出来てないです!

すち

どんなにケアをしても、急激に太ったり、体質だったりでできてしまうものらしいです。とりあえずできてしまったところにもしっかり保湿してあげると少し良くなると聞きました(^^)

ママリ

ニベアをベタベタに塗ってただけだったんですがそんなにお腹も出なかったので出来ませんでした!
あとは保湿後すぐ腹帯してたのでそれも保湿になってたのかも……?
体質とかも関係あるみたいですね😭
できてしまった所にはバイオイルなど塗るといいと思います😊

chatora

高額な予防クリーム使っても結局はその人の体質もあるのと、乾燥は気をつけた方がいいかと思いますよ🌸

私の場合は安いNIVEAの青缶でタップリ塗って全然出来ませんでした🤣
お手頃だと惜しげも無く使えるので🌸
2人目もNIVEA使う予定です🙌